熱海の看板で旦那が一言、など | いもくりの上海備忘録

いもくりの上海備忘録

香港と台湾を共に食べ歩いた友人に送る上海食レポ画像のまとめ(2012年から約1年)。上海時代はすでに11年前・・記憶がおぼろになっており最近は直近の中国写真や自分のサラメシにおやつ、ほとんど出てこないけど中国語ネタとなっております。


お久しぶりです。

「春休みに息子中国連れてく!!」
とイキってた旦那がいつも通り、
「やっぱ夏にしよー」とカラッと計画変更し、
息子の気分をわざわざ上げてから落としてたので
かわいそうで伊東に行ってきました。
中国→伊東。すげえ近場。

その帰りの熱海新幹線ホーム。
あ、鉄オタの熱海駅通過見学です。

「ぶたさいちゅうって何?

確かに、この文字と写真だけじゃ
何?って言うのもわかるかなー(^^)
最中(もなか)、が食べ物なのも
たぶん知らない。
お菓子あんま食べないので

栗もなかとかだと、わかりやすいだろうなー。

伊東行って、帰りに熱海寄ったんですが
伊東の閑散と熱海のアツさの対比が
すごかったです。
熱海は今、人気なんですねえ。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

突然ですが、NHKテレビ中国語講座、
檀れいさんになりましたね(^^)
さすが宝塚で発音の響き美しい〜
ご本人も美しい〜✨もう、毎週みます。
ふなっしー残ってくれたのも嬉しい👍
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

さらに突然ですがジェイチョウが日本に、
しかも横浜来てるんですね!!今!

この人も老けないなーびっくり