中国みやげ 饭匹兄弟 野山椒豆豉 | いもくりの上海備忘録

いもくりの上海備忘録

香港と台湾を共に食べ歩いた友人に送る上海食レポ画像のまとめ(2012年から約1年)。上海時代はすでに12年前・・記憶がおぼろになっており最近は直近の中国写真や自分のサラメシにおやつ、ほとんど出てこないけど中国語ネタとなっております。



饭匹兄弟 野山椒豆豉

昨年の中国帰省で、旦那が
ちょっと嬉しそうに買ってきました。
あの超有名な老干妈系です。

老干妈は日本で言う食べラーみたいですが、
日本の純・辣油より50倍ぐらいは辛い😂
あとしょっぱいですね〜。
私は辛すぎてどっちも食べません。


今回の饭匹兄弟シリーズは、
添加物が控えめで最近ちょっと人気らしいです。

期待大でこれを食べた旦那ですが、
激辛すぎ、あと胃もたれしたそうです…!!
「ちょっと」の量が違うのかもしれません。

ウマイので、食べてはもたれ
やめると決意してもまた食べもたれ
捨てる!と言って、食べもたれwww
辣椒油の消化力がガタ落ちしたんだろうな。
老干妈も最近ダメみたいです。

食べると必ず胃もたれするんで、
すごく美味しいのに悲しいと言い残し、
泣く泣くやめました。
で捨てずに私の母にあげました。

母は辛味に強く
舌の辛味感覚が無いぐらいですが
その母ですら激激辛らしいです。

地道な湖南省味の印!!
製造も湖南省で、
これは正真正銘の辛味製品です👑
ごはんにドバドバとかけられたら
超人ですわ〜拍手

下矢印種類いっぱいありますね。