ヌーボー | いもくりの上海備忘録

いもくりの上海備忘録

香港と台湾を共に食べ歩いた友人に送る上海食レポ画像のまとめ(2012年から約1年)。上海時代はすでに11年前・・記憶がおぼろになっており最近は直近の中国写真や自分のサラメシにおやつ、ほとんど出てこないけど中国語ネタとなっております。


王将にこんな広告がありました。

旦那:ヌーボーって何?
私:知らない
旦那:日本語なのになんで!?
私:ヌーボー日本語じゃないし……(-_-;)
旦那:なんで〜(知らないの〜?)
私:フランス語じゃね!?
王将の前通ってんだから王将の店員さんに
聞けばいいじゃーん!(めんどくさっ)
旦那:(スルー)

王将、餃子、にんにく、旨いで良くね〜?

一見、ほっこりやり取りでも
イラっとしてしまう。更年期だろうか。
質問に真面目に答えてる途中に、
全く別の質問してくる旦那だからだろうか。
答え聞いてねえ💢

昨日プチイラついてたら息子が、
「命の母飲めばぁ〜?😆😆」
と言っていた。「それが重要だ!」と。
この2人ほっときたいなー。息子はまだかわいい


ところでヌーボーってなんでしょう?
ボジョレーヌーボー、アールヌーボー
昭和のおやつ、森永ぬ〜ぼ〜しか知りません。