サントリー烏龍茶の俳優たち | いもくりの上海備忘録

いもくりの上海備忘録

香港と台湾を共に食べ歩いた友人に送る上海食レポ画像のまとめ(2012年から約1年)。上海時代はすでに11年前・・記憶がおぼろになっており最近は直近の中国写真や自分のサラメシにおやつ、ほとんど出てこないけど中国語ネタとなっております。


キレイな中国を切り取ってるな〜
と、ずっーーと推してる
80年代ぐらいのサントリー烏龍茶CM。

ここには、え!!出てたの!?びっくり
と思う女優、俳優がチラホラいます。

范冰冰 ファンビンビン
美しすぎるし、わかりやすいんで
え!?とならないかも。
この麺食べるバージョンが
一番現地っぽいと思う。
中国は美人でも大口開けてガーっと
おいしそうに食べるイメージ😁
(今の若者はわからないですけど。)
あと中国美女は
食べる量も意外に多いんです。のに太ってない。
むしろスタイルが良い。


私がコレ着たら絶対オバチャンやん。
背景の海が霞んで青くないのが良いです👍
真っ青な海の烏龍茶CMもあります

はあ……美。
食われる小籠包の方が幸せだろう。




ここに出るカレー、最高!!

孙俪 スンリー
髪が長いので、
しばらく気づきませんでした。


絶対ショートが良い。


今回、え!?と思ったのがこの方。



ナルコの神 中国マフィアのボス。
チェン・ジン役の張震

ワル、で足りないぐらい
恐ろしいことをやれる人間。
主人公らを窮地に陥れ、物事を混乱させる1人。

↓言われないとわからんて。