三只松鼠のお菓子レビュー『墨玉』 | いもくりの上海備忘録

いもくりの上海備忘録

香港と台湾を共に食べ歩いた友人に送る上海食レポ画像のまとめ(2012年から約1年)。上海時代はすでに12年前・・記憶がおぼろになっており最近は直近の中国写真や自分のサラメシにおやつ、ほとんど出てこないけど中国語ネタとなっております。

2019年の中国おやつメモ、今回は三只松鼠です。

三只松鼠は、ナッツとかドライフルーツとか、
それらを利用したお菓子などの店っぽいです。

深センで店舗を見ましたが、
もとはネットショップから人気が出たらしいです。

その店舗でお試しに9元くらいの一番安そうな、
花生お菓子「白玉」を買って食べたら、あまりに美味しかったんで

旦那に追加で買ってきてもらいました。
 
ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター

まずは、
黒ゴマとピーナツのカリカリおこし風「墨玉」
 
白玉に対して、黒玉でなく「墨」玉ってのが、
個人的に惚れます。名付け方がイケメンすぎる。

 
袋の下側に切り口がある。細かいですけど気になる。
 
3匹の松鼠。
 
一袋に入ってる量です。15個くらいかな。
意外と量あります。
バラまき用としてもアリですかね~

ウチの会社は人が少なかった上、
お土産とかホントにいいから。
って雰囲気だったので、いつも適当(買わない)です。
 
 
けっこー食べごたえがあります!


さらっとした上品な甘さで、黒ごまの苦味が効いてます。
 
旦那はこの苦味というかエグミともいうのか
が気になるようですが、全然OK!

苦味はゴマの健康成分って感じもしますし(^^)
 
奥歯にゆっくり食い込む感じじゃなくて(サチマみたいな?)、
薄ーくからまった飴部分が
パキッ!と軽く割れるのが気持ちいい~

甘みが全然くどくないので、一気にゴリゴリと食べれます。これは悪魔シリーズですわ。

リピ、大いにあり!!