花のち晴れ~花男 Next Season~ | ま、今日も気ままにいきましょ。

ま、今日も気ままにいきましょ。

本、映画、ライブ、食べ物などの感想を徒然に書いていきます。

久しぶりに、民放の連続ドラマを見ている。

 

きっかけは「宇多田ヒカルが挿入歌を担当」と知ったからで、「初回だけ見てあとはパスかな」と思っていた。

 

「花より男子」もそのパターンで、結局ずっと見ていたな。

 

映画も観に行ったもんなー、まさか行くとは!

 

もう、あの映画が10年くらい前なんですね。

 

で、今回のドラマ。

 

「金持ちvs庶民」という分かりやすい構図があって、今回はそれに加えて「英徳vs桃園」という対立もある。

 

いい意味で現実逃避できて、学園物でもあるから、見やすい。

 

しかし、F4の次はC5って、よく考えるなあ。

 

今回は、「花男」に比べてキャストのことをほぼ知らないので、先入観なく見られているのもいい。

 

唯一、天馬役の中川大志は2年前の大河「真田丸」に豊臣秀次役で出ていたので、わかる。

 

「秀次が、白い王子になっちゃって!」という感じ。

 

音役の杉咲花は、うまいと思う。

 

井上真央演じた、つくしと雰囲気が似ている。

 

あと、木南晴夏が出ているのがいい。

 

漫画原作の「20世紀少年」で知って、今回も漫画原作。

 

「20世紀少年」も10年くらい経つのか?

 

たぶん、最後まで見ると思う。

 

最初の目当てだった宇多田の挿入歌は、2話で全部流れたんですかね。

 

「すごくいい曲のようだけれど、歌詞が聴こえにくくて分からないよー」な状態。

 

宇多田の曲の、だいたいがそうなんだけれど。

 

聴いていくほどに、よさがわかっていく。

 

「花男」のキャストもこの先出るのかな?

 

色々な事情で難しいかもしれないけれど、井上真央がちらっとでも出ると嬉しい。