中甑スジアラ狙い 2023-9-30 | いち の 釣りブログ

いち の 釣りブログ

磯・船・渓流釣りの釣果報告!

け風邪が治ったので、今週は甑島に行って来ました!



AZ阿久根


生サンマが有りました、シブダイが釣れそうなので購入しました



水イカは高いので赤イカ🦑買いました


満月🌕で明るい🔆



4時に竿を出して、活き餌のマツカサを狙いますが、釣れるのはオジサンばかり…ガーン


夜が明け、赤イカ、イワシでスジアラ、シブ、コアラ狙いますが釣れるのは、ウツボとミノカサゴガーン



6時10分

小さいですが、3kgサイズのスジアラが釣れました





餌はサンマの頭




コノシロは、反応ナシ




7時、2本目のスジアラ

幻覇王手持ちで2本


破断しそなくらい曲がってましたが、


道糸18号のライト石鯛仕掛けなら、4kg弱のスジアラは獲れますね。


仕掛けは、瀬ズレワイヤーにワイヤーハリスの石鯛鈎17号




7時10分 人生初の1時間でスジアラ3本目‼️


しかも、サイズアップ⤴️





2時間ほど、フカセの練習しましたがコナガとイスズミばかり、グレマスもまた餌取りとの対策と浮きグロ釣りになるのかな?


1度、4kgクラスのスジアラが掛かったイスズミを追い回しに来ました!


いつまで続くか分かりませんが、スジアラ・シーズン突入した感じです。



まだ、日中釣りは暑くて、ヤバイです煽り




お土産


68cm、4.7kg  と 63cm、3.6kgのスジアラ‼️

小さい3kg級のスジアラは、お裾分けしてきました。




炙り寿司る


塩汁


肝、身、味噌、砂糖、酒、ネギを叩き、なめろうの完成生ビールニコニコ


胃袋をボイルして!食感が最高でしたニコニコ


ご馳走様でしたお願い


そろそろ、鍋🍲だなぁ〜