中甑釣行-馬瀬 2023-1-21 | いち の 釣りブログ

いち の 釣りブログ

磯・船・渓流釣りの釣果報告!

年が明け、3回目の釣行新月


親和丸さんにお世話になり中甑です船


西の風が強くて、西磯に上がれず波


東側の磯での釣りとなりました浮き輪



私は、先日のヒブダイの猛攻にあった足場の非常に悪い馬瀬に上がりました馬


夜釣りでイサキ狙いしましたが、マツカサの猛攻に終わりました。


今回の餌は、


撒き餌

沖アミ1枚、V9徳用、V11、パン粉2kg

(6時間で、水汲みバケツに1杯ほど余りました)


付餌

沖アミ生M、むき身アミ漬け




この細長い方の先端が、今回の釣り座



時折ウネリが高いのでロープを張り巡らし、荷物が流されないよう固定しての釣りでした。




釣座が高く、身動きできないこの瀬では、強めのタックルで挑みます

がま磯 グレ競技SP4 1.5-5.3

トーナメント競技に尾長スプールに道糸3号、

ハリス2.25でぶち抜きます!




ほぼ入れ食い




釣果は23枚

足場が良ければ、倍釣る自信があります。


また、ヒブダイも釣れました



43cm


お土産は、お裾分けし17枚。

1時間半で下処理しました。

白子がだんだん大きくなっています。



クロの刺身


生ビール世界一のビールで乾杯



アンコウ鍋で


グレしゃぶ生ビール






本日は、魔界へ真顔


去年10月に注文してた

銘機、カイコン2台を受け取り行きます驚き


ボウズ覚悟の底物地獄が始まりそうです笑い泣き