昨日

ブログサポートからの帰り

今村愛子さんがLIVE配信していたので

運転しながら聞いていました。

 

 

強みは現金に!

という興味深い話し。

 

 

帰って何度も聞いた。

 

 

 

 

自分でできる強み発掘について
・なんでか分からないけどうまくいったこと→よく言われる強み

・自分の嫌いなところ・苦手なところ→たぶん強み

 

 

 

自分のことって

よくわからない

自分は素敵じゃない

自分のできないことのほうが目につく

 

 

それでいて

 

 

他人がうまくできることがよく見えたり

 

 

そんな自分をみて、ダサっ!

と思ったりする。

 

 

自分がダサいと思っているところは

強みなんじゃないかな・・・

ということです。

 

 

えええ???

オレ、ダサいの塊だと思っているけど(;'∀')

ダサいオレに飽きれて諦めてうん十年・・・www

 

 

これって強みが隠れてるのー?!

 

 

 

強みは

 

 

使ったら幸せな人生になるわけじゃない

「できてしまう」だけ

頼んでないのについてきたオプションみたいなもの。

 

 

頼んでないのに天ぷらついてきたー

頼んでないのになるとが5枚入ってるー!

ラーメンに海苔が50枚のってるー!

私チャーシューが好きなんですけどー!

 

 

好きなオプションを選んで生まれてきていない。

稲垣佳美さんは好きで権威をつけてきてない。

 

 

強みはともすると嫌いポイントになりかねない 。

 

 

それなら生かしたほうがいい。

なるとを4枚売るとか。

海苔を49枚売るとか。

 

 

強みを発掘したら

ニコニコ現金にする!

 

 

人に褒められても嬉しくなくても

強みなので魔球だと思って

現金にする!!!

 

 

いやなポイントも強みとして

受け取るしかない!

 

 

気合いと根性!


 

 

 

で、そんな強みの話しから

 

 

「胸が大きいのは資産」

でも胸が大きいことで痴漢にあいやすい人からしたら

弱みだと思ってしまう。

 

 

という話しが出たんです。

 

 

痴漢と言えば・・・

ということで

信号待ちで

 

「ちっちゃくて気が弱く見えるのか満員電車でよく痴漢にあってました(笑)」

 

と投稿しました。

 

 

愛子さんから

 

小鹿みたい

キャーとか言わないと思っちゃうんじゃない。

 

 

と言われたけど・・・

私に痴漢したら

キャーどころか・・・

もれなく

 

車内で攻撃されて

車外につまみ出される刑にあう(笑)

 

 

そこから

 

 

愛子さんの痴漢の話しになり・・

満員電車で

痴漢と握手したというエピソード聞いて

運転しながら大爆笑しちゃった(≧▽≦)

 

 

初めて聞いた!

痴漢と握手した人(≧▽≦)

 

 

こんな面白いエピソードがたくさんあるのは

愛子さんの強みだとか。

 

 

 

強みから痴漢の話し・・・(笑)

 

 

 

気にくわない強み

そんなのいらねーし

人生うまくいかない強みもある

 

 

でもみんな大人。

っていうかおばさんだから

ずうずうしく現金にしていく!!!

おばさんって(/ω\)www

 

 

 

LIVE配信のまとめ。

 

 

強みって

 

やっている気がしない

つまらない

達成感がない

 

欲しいやつがついてない

好きじゃないやつがついている

ダサいと思っている

 

 

でも現金になる!

 

 

自分が嫌だと思っている「強み」を

負債にしてマイナスにするか

資産にして現金化にするかは

あなた次第!!!

 

 

 

 

 

愛子さんに強み発掘してもらいたい人!

スカイプでも受け付けているそうですよ!

 

 

愛子さんに現金になる強みをたくさん

発掘してもらってください!

 

 


「強み発掘コース」もおススメ!

 

 

Ameba(アメーバ)今村愛子さんのブログ