ちはニコニコ



前回からの続き



やっとこ筆記試験終わったから 次は路上試験指差し

※私は1日で筆記〜路上まで済みました

   予め筆記、実技共に要予約です








まず 受付で改めて路上試験受けること言って

手続きしてもらったら お金払ったり

顔の写真撮ってもらいます花

鏡とか気の利いた物はなく コの字型の通路を歩いて

係の人が写真撮りますカメラ


恐竜くん笑ってもいいよー

的な事を言われたから 軽く微笑みニヤリ


恐竜くんあら、目瞑ったからもう1回ね 笑


UMAくんごめんなさい 笑





恐竜くんあ これも瞑った‥笑




てな感じで3回ぐらいやったからだんだん

笑顔が消えていったけどなんとか 撮り終えた真顔














ほんで またお金払いに窓口移動してー


最後のチェックの窓口まで行って



恐竜くんはあ〜 苦笑



UMAくんクマムシくんえ?

         ↑なになに?何かあかんかった?



恐竜くん彼女は女性なのに 写真の性別選択で男性として

    間違えて登録してるー






と旦那さんにペラペラ





なんじゃそれ 笑

そっちのミスかい!笑









って事で 最終窓口の女の人に撮り直して

もらったんやけど なんの合図もないもんやから

出来上がりの免許証 ばりふてこい絶望

あんだけ撮り直したのにゲロー

これまで撮った証明写真 歴代の映り悪さ断トツ1番

犯罪者級の顔してるガーン

↑確認は免許証貰うときにしかできないから

   変更とか無理。笑 免許証の更新までそれ。笑















ようやく 手続き終わったから 

恐竜くん裏に車回して並んで待っててー







って事でいざ旦那さんと車乗って

裏回ったら結構並んでるー凝視

しかもみんな若い 笑

隣にはマムが笑顔で話しながら待ってました笑ううさぎ














なんやかんや30分ぐらい?

待って試験官の人らしき叔父さんが近づいてきて

車の保険証見せてから旦那さんが




クマムシくんこの人全然英語話せないねん



恐竜くんえ 全く?



クマムシくん全く



的なやり取りしてもらった後に



恐竜くんLight?       Left?        Straight?





UMAくんLight→       Left←        Straight↑




言われるままに指さししてみたら



恐竜くんふんふん!いいね!




クマムシくん大丈夫そおやな 言うてるよ 笑



UMAくんえ ほんま大丈夫かよ 笑




とか言いながら次は車のチェック


ウィンカー、ブレーキランプ ライトがちゃんと

点くかのチェックにホーンも鳴るか



恐竜くんホーン鳴らして



クマムシくんプーー




恐竜くんお!大丈夫やん!いけるいける♪


と旦那さんに一言言うていざ助手席に

乗り込んできて出発。








このおじさん

ほんま親切な人で 結果めちゃくちゃいい人やった笑い泣き






曲がる時に 私が見えやすい位置で声に出しながら

指さししてくれて 簡潔に伝えてくれるスター

ほんまおじさんに助けられたデレデレ







結果指示の出し忘れ2回あったけど

↑自分でも気付いて 終わった。思ってた

合格もらえましたチュー






おじさん ほんまありがと飛び出すハート










終わって試験場戻ってきたら 車停めて

一緒に建物内に入って少し待ったら



恐竜くん郵便で送るからねー



で紙の仮免許もらって終了にっこり



3週間ぐらいで郵便ポストに免許証が

届いてました指差し














私はゴルフロードの試験場に行ったけど

他の試験場も優しい人多いんかな?



なんか 午後になればなるほど 試験官も

段々ストレス溜まってきて すぐ失格出す人もおる

ってネットで見たからドキドキしてたけど

優しい人に当たってほんまよかったニコニコ






めっちゃ長くなったけど 運転免許の話は

これでおしまいにっこり

もっと細かく話したいことあってんけど

長くなりすぎるし 他の人はもっと完結に

書いてるからそっちの方が参考になるやろな無気力



こんな感じ

だけでも伝われば嬉しいです花






いつも見て頂いてありがとうございますウインク


みんな いい試験官で合格しますように飛び出すハート