噂好きのママ友 | いざイギリスへ!

いざイギリスへ!

2011年12月にイギリスに引越してきました。
のんびりした日々を綴っていきたいと思います。

世界中のママさ〜んラブラブ

 

 

今日も母業お疲れ様ですちゅー

 

毎回なにかと炎上する、

息子くんの学校のママさんチャットグループ。

 

今回も、とんでもない事で炎上してました。

 

 

一人のママが

 

『今日、学校に警察が来ていたらしいのだけど、誰が理由知らない?』

 

 

この問いかけに、

 

 

 

 

『誰かが、ナーサリーの子供がナイフを飲み込んだって聞いたわ』

 

 

 

 

 

私がハッと息をのんだと同時に、

チャットグループからもママ達の悲鳴が。

 

ピリピリガーン滝汗ゲッソリ滝汗ゲッソリガーンピリピリ

 

 

そして、それに続き、何人かのママ達も

 

 

『私の子供も同じ事言ってた』

 

 

やら、

 

 

『私の子供は、リセプションの子供がブレッドナイフをランチタイム中に飲み込んだって言っていた』

 

 

『私の子供も、それを言っていたわ』

 

 

 

など、など、ちょっとずつ内容は違うが、

 

 

学校の子供がナイフを飲み込んだという、

 

 

とんでもない噂が広がっていた。

 

 

一人のママが耐え切れなくなり、学校に確認の電話をいれた。

 

 

。。。。すると、

 

 

 

 

 

 

一人の子供が、ランチ中に体調を崩し、

救急車で運ばれたという事実だけであった。

(その子供の母親にとっては可哀想な事ではあるが。。。)

 

 

 

 

 

ナイフを飲み込んだ事実は全くのデマ。

 

 

 

 

おそらく、子供たちが救急隊員を来るのを見て、子供同士で噂を作り、怖がらせていたのであろう。

 


午後の忙しい時間帯に子供達の噂に振り回された母親達なのだが、、


 

噂好きの親の子供は、同じように噂好きなのである。

 

 

血は争えん。

 

 ふとん1ふとん2ふとん2ふとん3

 最近、寒くなってきましたよね予防

防寒対策強化して体調を崩さないように!



クーポン利用で2190円!

お洒落なのに、裏起毛 であったかい。脚長効果も! 【 選べる丈&素材タイプワイドパンツ 】 

 

 

先着100名 450円!

3枚購入クーポンで

お腹周りまで暖かい ハイウエスト レギンス 

 

表示価格4989円が、、

クーポン利用で2190円!

こんなに、お洒落でカッコ良いのに、

楽で暖かいあんぐり飛び出すハート

冬に大活躍♪上質なハイネックニット