憧れの専業主婦の末路 | いざイギリスへ!

いざイギリスへ!

2011年12月にイギリスに引越してきました。
のんびりした日々を綴っていきたいと思います。






世界中のママさ〜んラブラブ


今日も母業お疲れ様ですちゅー

産休育休を通り越した。

2人目妊娠をキッカケに、仕事を辞め、

はや3年。

昔から憧れていた

専業主婦


母親のライフスタイルが大好きだった。

っというか憧れだった。

朝、掃除を完璧にこなし、

一段らくつくと、近所のママ友とモーニングへ、

言わずと知れた『東海地方のモーニング』
喫茶店でコーヒーを頼むとトーストやサラダが付いてくる。しかも追加料金なし。




それはさておき、、、


モーニングしない日は、ボランティアに行ったり、地域の繋がりを大事に活動していた。
母親は東京、父親は沖縄出身なので、この東海地方に親戚も誰もおらず、寂しかったのかもしれない。。。

私達が学校から帰ってくると、ほぼ毎日手作りのオヤツがあった。


3年たった今それは憧れではなくなった。


つか、でーきーなーい!


当時、優雅だと思っていた母親のルーティン。

意外にハード。

しかも、金銭的、、にも問題あり。

有難い事に、前職のボスから戻って来ないか?

っと言ってくれている。

仕事をしたいと思うのは、、

自分が自由に使えないお金がなく不便だと感じてるからなのか、

もしくは、

旦那が家事育児が出来過ぎて、自分の不甲斐なさを感じたからなのか、、、

とにもかくにも、

3年『も』専業主婦をさせてくれて

ありがとうと言いたい。

誰に?


いや、旦那はもちろんだけどね。。。

色々な人々によ、、、


犬しっぽ犬からだ犬あたま


 ​\ やっぱり専業主婦になりたいよね? / 

 


\ でも、自分で稼ぎたいよね / 







\ 2億円と専業主婦の関係あんぐり / 






\ わ〜か〜るぅ〜 / 



​\ 暑い日に辛い物とやっぱりビール/ 

1番好きなラガービール 
ベルギー産