綺麗の基準値 | いざイギリスへ!

いざイギリスへ!

2011年12月にイギリスに引越してきました。
のんびりした日々を綴っていきたいと思います。






世界中のママさ〜んラブラブ


今日も母業お疲れ様ですちゅー

日本に半年程帰っていた、ママ友がイギリスに戻ってきたので、ランチをしてきました。


ドーン!


久しぶりのビビンバ!
セットメニューでスープとキムチが付いてきて

£15

これを安いととるか、高いととるかは皆さま次第。

わが家的には、、、

『旦那には内緒にしておこう。。』


レベルでございます滝汗滝汗


にしても、美味しかったぁ。




食後、娘ちゃんがお手洗いに行きたいと言うので、そのお店のものをお借りしました。



とても綺麗に掃除されてて、良かったぁ〜と思いながら、娘ちゃんと手を洗ってると、



もう一つのお手洗いから、日本人の10代ぐらいの女の子が出てきて、私達のほうを



ギラリと睨み
なぜ?なぜ、睨まれたの?滝汗



自分の家族のいる席に戻るやいなや、

かなり大きい声で


『トイレ汚なかったんだけど💢』


っと家族に怒っていた。。


え?!ポーン



これ、イギリス的には、とても綺麗ですよ、お嬢さんっと言いたかったが、



お年頃のお嬢さんで、イギリスに来たばかりであれば、そう感じるのも不思議ではないのかも、、っと思ったりもした。


しかも、日本ってどこもかしこも綺麗ですもんね。


私も海外に出る前はかなりの潔癖症だったので、気持ち分からん事はないが、、



それでも、、


あなた、用を足した後


手を洗ってませんでしたけど!


あなたの手の方がよっぽど汚いでございますよ。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

​\ 暑い日に辛い物とやっぱりビール/ 

1番好きなラガービール 
ベルギー産