母ちゃんに休みはない! | いざイギリスへ!

いざイギリスへ!

2011年12月にイギリスに引越してきました。
のんびりした日々を綴っていきたいと思います。


世界中のママさ〜んラブラブ


今日も母業お疲れ様ですちゅー

私は子供が大好きだ。

特に赤ちゃんから4歳児ぐらいまでの、

どちらかと言うと、大人よりこちらと話した方が楽しい時もある笑

そんなこんなで、周りのママ友から嬉しい事に

『summer保育士さんあいそう』


っと嬉しい事も言われる。


20代の頃から、ちょっと憧れていた職業で、毎回今から資格取るの遅いかなぁって思いつつ、

中々一歩踏み出せずにいたのだ。


しかし、母親になって気づいた事がある。


もっと踏み出せない理由が、、、滝汗


可愛い我が子でも、一日中


『やーだー、やーだ』

『わーわゃーわー』

大泣き不満驚き怒り

言われると、



私のスイッチが完全にオフになる。



いや、奥さん、違うの、、、本当に、本当に、




完全オフ




になるの。娘が何か話しかけてきても完全無視。


何もしたくない。


本当『』になる事があって。



最近ヤバイな、、って思う。


この状態で仕事にしたら、完全失格ですよね。


娘がイヤイヤ期真っ最中だから、疲れてるのかな?生理が近いのかしら?


まぁ、でもこれ見たら、一瞬でまたオンなる。



犬しっぽ犬からだ犬あたま


​\ イラストで分かりやすい 

感情的にならない子育て イラストでよくわかる [ 高祖常子 ]

感情的にならない子育て 


​\ 自分の気持ちをコントロール

子育てのイライラ・怒りにもう振り回されない本 [ 篠真希 ]

子育てのイライラ・怒りにもう振り回されない本 


​\ 疲れない人付き合い


敏感すぎるあなたが人付き合いで疲れない方法 





​\ 暑い日はやっぱりビール/ 

1番好きなラガービール 
ベルギー産