『繊細すぎる』ママ友との関係性 | いざイギリスへ!

いざイギリスへ!

2011年12月にイギリスに引越してきました。
のんびりした日々を綴っていきたいと思います。


世界中のママさ〜んラブラブ


今日も母業お疲れ様ですちゅー

私の癖なのか、いつも人の裏を読んでしまう。


悪い癖だ。


ここ2週間くらい密に遊んでいた親子がいる。


今日も遊んだのだが、おそらく暫く遊ぶ事はないだろう。




何故なら、LINEが既読に全くならなくなったから真顔もやもや




っと言うベタな理由だが。

過去2週間はすぐに既読になっていた。



設定にもよりますが、LINEって誰かからメッセージが入ったら、ホーム画面にお知らせ入りません?



恐らく今日遊んだ時に、私とそれまた一緒に遊んだママ友が彼女の気分を害させる事をしたのであろう。



引越しだばかりのママ友の家に行き、ランチを手土産に、ちょっと引越しのお手伝いをするって言うのが、目的ではあったのだが。


その度がすぎたのか?


いや、特に何にもしてないぜニヒヒ!?





だが、ちょっと心当たりがある。。




この引っ越したママ友の家、私達の家から少し距離がある。



だが、その途中に怒らせたであろう友達の子供が通う学校があるから、ランチ後、徒歩で迎えに行く事になっていた。



私は旦那が息子くんを迎えに行くので、その心配はない。



引越したママ友の子供の学校は、私の家の目と鼻の先。



引越し先から車に乗って迎えに行きたいが、近くに車を停めて、迎えに行くのが不可能。



てなわけで、じゃ、私が家に帰って迎えに行くから、後でピックしにきて。


っと提案したら、 


一緒に車に乗って帰ってもらって、私が代わりに彼女の子供をピックし、車まで連れてきてもらったほうが有難いとの事。



そしたら、彼女は車を降りる必要もないし、ただの一時停止だ。



確かに、、という事で、私は引越したママ友の車に乗って家まで帰れる事に。



多分、多分、だが、



これが気に食わなかったのではないだろうか、、、



自分達親子は歩いて帰る事が、、、



わかる、分かるんだけど、



歩いて迎えに行く!って言ってたの、あなたじゃないですかぁー。



つか、ランチ代立て替えた分返してくだはーい。


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


人付き合いって奥が不快、、いや深い(笑)ですよね。


私が考えすぎなのか、、


どぉでもいいわぁ〜



犬しっぽ犬からだ犬あたま


​\ 人付き合いの処方箋 

女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋【電子書籍】[ DJあおい ]

女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋【電子書籍】


​\ 疲れない人付き合い

敏感すぎるあなたが人付き合いで疲れない方法 [ 根本裕幸 ]

敏感すぎるあなたが人付き合いで疲れない方法 





​\ 暑い日はやっぱりビール/ 

1番好きなラガービール 
ベルギー産