旦那の意見を信じるか、ママ友の友情をとるか。 | いざイギリスへ!

いざイギリスへ!

2011年12月にイギリスに引越してきました。
のんびりした日々を綴っていきたいと思います。


世界中のママさ〜んラブラブ


今日も母業お疲れ様ですちゅー

最近、すごくモヤモヤする事がある。

それは、あるママ友について。

ママ友の中にも、色々な性格な人がいますよね。


分け隔てなく最初からフレンドリーな人、仲良くなるまで時間がかかるけど、一度仲良くなると、すごく密に付き合ってくれる人。


私の中で勝手にカテゴライズして、誰とでもフレンドリーな人であろうと思っているママ友が1人います。


子供の送り迎えで会えば、ニコニコ挨拶してくれる。


とっても、魅力的なお母さんだ。


だが、旦那の意見は違う。


元々は旦那のほうが先に知り合ったので、どちらかと言うと旦那の友達だ。


にも関わらず、子供の送り迎えで、すれ違っても挨拶する所か、顔を合わせてくれないと言う。


旦那曰く、わざと見えてないふりをしてるみたい、、、っと。

今までは、

『そんな事ないよ、気のせいじゃない?』

送り迎えって、結構忙しいし、多分頭の中で色々考えてるんじゃないかなぁ〜。

っと思っていた。

先日、子供の学校でスポーツデイがあり、親も観戦が許された。

私達夫婦で参加。そこへ遅れて彼女も子供の様子を観に参加。

私達の真隣で子供に『来たよぉ〜』の報告をしている。


私は、すぐに熱い視線を送りながら、彼女が子供との会話を終わるのを待っていた。


ところが、彼女は子供の会話が終わっても、コチラの方を見る事はなく、まっすぐ前を向いたまま。

『○○、○○』と何回か大きい声で呼んで

『あぁ〜!』


っと笑顔でこちらに振り向いてくれた。

もう一度書きます。


彼女、私達の真隣にいる。


決して、誰かを挟んでとか、遠くにいた訳ではない。

真隣だ。


家に帰ってきて、旦那とこの事について話した。


そして旦那は


『わざとじゃない?』


っと言った。

私的には、彼女の事がだーい好きだ。

子供にも優しいし、フレンドリーだし、話してても楽しいし。


だから、この旦那の意見にモヤモヤする。。


が、言われてみれば、

いつも声をかけるの私だなぁ〜って思ったりもする。

真相やいかに、、、滝汗滝汗滝汗



犬しっぽ犬からだ犬あたま







​\ 暑い日はやっぱりビール/ 

1番好きなラガービール 
ベルギー産