日本人である事を再確認した夜 | いざイギリスへ!

いざイギリスへ!

2011年12月にイギリスに引越してきました。
のんびりした日々を綴っていきたいと思います。


世界中のママさ〜んラブラブ


今日も母業お疲れ様ですちゅー

昨日はママ友6人でトップガン2を観てきました。



トムクルーズはカッコいいと思うけど、

特別、トップガンが好きという訳でもなく、ただただガールズナイトアウトをしたくて、誘われて即答しただけ。


結果


すご〜く良かった。

何なら、トップガン1を観て、また2を映画館で観たいとまで考えているくらい。



っと、映画の内容より書きたかったのは、

この一緒に行ったママ友のこと。

六人それぞれ国籍が違うが大の仲良し。

ハンガリー、ポーランド、メキシコ、コロンビア、ルーマニア、そして私。

渡英10年。日本の外で暮らして合計17年。

海外慣れしてるはずの私ですが、日本人特有の5分前行動が体に染み付いています。

良い事なはずなのですが、これがたまに自分自身をストレスに追い込みます。

映画を観る前に、映画館近くのパブで一杯。

映画が始まるのは 19:25
時計を見ると19:20

話が盛り上がり、皆なかなか席を立とうとしない。

私があんぐり笑い『もう、そろそろ行かない?

っという言葉でようやくパブを出た。
その時すでに19:30

心の中では、不安アセアセ走った方が良いんじゃない?と思いながら、皆と映画館に向かう。

映画館に着くと、ママ友の二人は隣りのマックで何か食べ物を買いたいと言い出す。

私の心の中で

不安もやもや『マジか?今?』

っと叫ぶ。

そして、映画館に入るとポップコーン買う?何食べるぅ?

っと言う相談が。

え?ここでもか。。。

そして、いよいよチケットを渡すその前に、

記念撮影しよーハート


しゃ、しゃっ、写真会、、、アセアセ





無事、映画館の部屋に入るかと思いきや、

トイレは必須よねー。

私1人で、ギャー

1人の友達が私のハラハラしてる感じがバレたのか、

『summer、リラックス、どうせ始めの20分くらいは宣伝よ。』

そ、そうよね。

確かに、部屋に入るとまだ映画は始まっておらず、宣伝が、、、

ホッとして、席に着くと

即効、本編が始まりました。

映画始まる前に疲れたわ泣き笑いダッシュ


犬しっぽ犬からだ犬あたま


​\ トムクルーズはやっぱりカッコいいラブ


トップガン (字幕版) 






​\ 暑い日はやっぱりビール/ 

1番好きなラガービール 
ベルギー産