子供の社交性 | いざイギリスへ!

いざイギリスへ!

2011年12月にイギリスに引越してきました。
のんびりした日々を綴っていきたいと思います。

世界中のママさ〜んラブラブ

今日も母業お疲れ様ですデレデレ


以前、私はスモールトークが好きだと、お話した事があります。



ここで、訂正をいたします。



スモールトークが好きなのは、


アダルトのみ


っと言うのも、今日近所のママ友に頼まれて、彼女の子供を学校に迎えに行きました。



彼と息子君は幼なじみ。


ただ、息子くんのコンディションもあって、2人が遊ぶ事はほぼありませんでした。

幼なじみとは言え、ただの知り合いです。


彼のお母さんと私は2人でセンターにお茶しに行くぐらい、大の仲良しです。


学校に彼を迎えに行った後、一生懸命話しかけけました。


ひらめき『学校どうだった?』

えー?『what?』

あんぐり『学校どうだった?楽しかった?』

真顔『yes』


ひらめき『今日PEだったんだよね?楽しかった?』

えー?『what?』

不安『今日PE 何したの?楽しかった?』

真顔『…』

不安『忘れちゃったかな?』

えー?『…』


この時既に限界でしたが、


その後もホリデーどうだった?   


とか、


エックハントした? 


とか聞いてみましたが、 


反応がイマイチだったので、途中で諦めました泣き笑い泣き笑い泣



息子くん娘ちゃんも一緒に帰ったのですが、途中から全員無言で帰りました滝汗



唯一、公園に行きたいと言うので、  


公園に連れて行ったら、


ゲートを開けるや否や、友達を見つけ、  

私達親子の元をダッシュで去って行きました。


溢れんばかりの笑顔で、、、笑い泣きガーン


 

しばらく、公園のゲートで親子3人立ち尽くしましたが






その後、仕事を終えたその子のお父さんが公園まで迎えにきてくれたので、無事解放されました笑



私の英語力が低すぎたのか?話しかけ方が悪かったのか?何か違うアプローチをする必要があったのか?



色々考え、凹みましたよ笑い泣き


子供って難しいですね。。。


旦那は、スモールトークは不得意だ!


っといつも言ってますが、対子供には得意なようで、 


自分の子供そっちのけで、ずーっと話してます。


不思議だ、、、


       


いや、精神年齢がきっと同じなのよ。




フンっだニヤニヤ泣

完全に嫉妬である。