週末の食卓 | いざイギリスへ!

いざイギリスへ!

2011年12月にイギリスに引越してきました。
のんびりした日々を綴っていきたいと思います。

どうも、みなさん、

今週も母業お疲れ様でございます知らんぷり飛び出すハート


もう土曜日ですね。。

本当、最近

1週間経つのが早い!


どうせ、この週末もあっという間にすぎるのでしょうが。。。


さて、我が家の週末メニューは


愛する旦那の手作りピザ目がハート






子供も私も大好きです。

もう、かれこれ3年くらい同じメニューでしょうか。。。知らんぷりスター


これにビール🍺キラキラ

でも、良いのですが、

子供も一緒に飲める炭酸水で乾杯しています。これも、なかなか美味しい!!


さて、このピザの始まりは、

何といっても、息子君のアレルギー。


今でこそ、普通のチーズも食べれるようになったけど、それまでは乳製品なんて絶対注意注意、同じお皿についただけでも、お皿をわざわざ洗うか、新しいのに変えたりしてました。


よそのお家にお呼ばれした時や、パーティーなんかでの定番のピザ🍕も、彼だけ食べれずにいました。悲しい悲しい悲しいえーんえーんえーん


そんなこんなで、彼にもピザを食べさせてあげたいっラブラブという親の願いからちゅー、家で手作りピザを作り始めるようになりました。


幸い、イギリスにはビーガンの食料品がたくさんあります。

もちろん、チーズも目がハート飛び出すハート  



なので、彼の🍕には、彼専用のチーズを使います。


普通のチーズとは味が若干違う気もしますが、なかなか美味しいです。


逆に息子君にとっては、これがチーズの味なので、最近になって私達のチーズを食べさせると、


あまり美味しくないえー?チーズ!?


っと言われます不安ガーン


さて、週末ピザだから

あなた、何もしなくて良いわね〜照れラブラブ


って思った奥様方。


チッチッチニヤニヤ上差し気づき


お腹パンパンで

もう動けなーいってなった後に

これが残ってます。滝汗笑い泣き滝汗



天国スターから地獄ドクロに蹴落とされますハッ


明日も頑張りましょうちゅー愛飛び出すハート