子供とマクドナルド | いざイギリスへ!

いざイギリスへ!

2011年12月にイギリスに引越してきました。
のんびりした日々を綴っていきたいと思います。

息子のハーフターム。
学期の中休み。
子供のホリデーに何をするか、
本当迷います。

1週間程度の休みだけど、
遠出する事もなく、毎日違う公園へ。

イギリスの良い所は、街中でも緑が多く
素敵な公園がたくさん。



子供達が遊ぶプレイグラウンドも遊具が充実していて、いつもの週末に行く公園よりは、ちょっとだけ遠い場所に、簡単なお弁当を持って行くので、家の子供達は喜びます。

そんなわけで、お友達と公園へ。

前日、雨が降っていたため、
地面は泥だらけ。
公園着いて、運動神経がそこまで良くない息子くんは、やはり5分で
すってんころり泥だらけ。
着替えもってないぞぉー。

手についた泥だけでも、流そうとトイレへ。

マジか、、、、
コロナのせいなのか、トイレが開いてない。

同じタイミングで、トイレを探してる女性
2人が公園内にあるカフェの店員に聞いてくれた。

すると、
歩いて2分のマックに行くか、木陰で用を足してくれと。言われたらしい。ちなみに
カフェにトイレは無い。

おいおい!どう見ても、40代ぐらいの奥様に
木陰ではないでしょーよ。😅

まあ、よい。手を洗うのを断念し、
とりあえずはウエットティッシュで綺麗に。
でも、やはりこの寒い外で、トイレなしは
さすがに辛い。

お弁当を食べて、少し遊んでから、
ママはコーヒー休憩。子供はオヤツタイムっと言い訳に、マックにトイレ休憩する事にした。

実は渡英10年にして、2回目のマック
私は嫌いではないけど、旦那が
異常にマックを毛嫌いしてるので、普段食べたいなぁーって思っても行けないのが事実。

仕方ない。トイレないし、子供のためよねーっとママ友と言いながら、内心ウキウキ。

しかも、私の子供は6歳にして、初マック。
そりゃぁ、もう大興奮。お弁当後に、やはり
すってんころりと転んで、泣いていた彼に
マックに行くと言った瞬間泣き止んだ。

マックマジック。

皆さん、もう当たり前に知ってるとは思うけど、もうカウンターで注文しないのね。
タッチパネルで注文するのね。進化したものだ。

いつもコンピュータを10分程度しか
触らせてもらえない息子くん。しかも
毎日ではなく、週に数回のみ。
マックの子供用のコンピュータにも大興奮。

私はマックのコーヒーって結構美味しいのねって感心。

次行くのは後何年後かなって、思ってはいるけど、息子は公園からの帰り道から、翌日もずーっとマック、マックとうるさい。

5月の誕生日はマックでいいか😅

恐るべしマック。
お菓子はマイルドドラックって聞いた事が
あるけど、こりゃ同じだな。

気をつけよ〜