子供それとも自分? | いざイギリスへ!

いざイギリスへ!

2011年12月にイギリスに引越してきました。
のんびりした日々を綴っていきたいと思います。

専業主婦になって自由勝手にお金を使えなくなった。
いや、使えなくはないが、気を使う。

息子もYear1(日本でいう小学一年生?/年齢的には年長かな。)がそろそろ終わりを迎える。

それと、同時にクラス写真を撮ったので買わないかい?っと学校から連絡がきた。
サンプルを見ると、眩しいくらいに可愛い我が子(笑)買わずにはいられない。

が、値段を見ると驚愕する。😵‍💫😵😱
額入り46ポンド!(日本円で約7000円)
無理、むり、買えない。。。


良く見ると、写真のみで筒に入れますよって物があった。それだと16ポンド(日本円で約2450)

ま、それくらいなら、、っと旦那に提案。
即、許可がおりた。

その後、サクッと歯のメンテナンスの予約を入れた。私インプラントなので定期的に歯のクリーニングをする必要があるのである。
その料金1回
約50ポンド(日本円で約7700円)

…はい?何か?!🙄