もっと手軽にカラーリング٩( ᐛ )و | Aya 走れ!Ride to live.

Aya 走れ!Ride to live.

自転車って楽しいね♪
今日もゆるゆる時速5kmで登ります(^ー^)ノ

フレームのカラーリング変更で
Yuuさんから何を塗ったの?って質問

{C1D6CE8D-B0C8-44D8-B846-6550A51E1CF1}

 
実はなんも塗ってませんよ〜てへぺろ
 

 
私が使用しているのは
屋外耐候5年
厚さわずか80μm

カッティングシート
屋外でポスターなんかに使ったりするやつ

 
この厚さ80μmって
想像以上に薄い

 
大丈夫! 
簡単にできますよOK



 
狭いエリアならマスキングテープの上から
マジックでなぞって型取り
{54816F75-06EF-43C8-9B9B-3A0682D6E7C6}

こんな適当でも大丈夫だょ下矢印
はみ出ても気にしない
{6D8451EE-51E7-47BD-8480-734F507436DA}
 
それを、剥がして
カッティングシートに貼るょ下矢印
 
{8E02B6ED-A50E-4D71-8195-2D87CE891533}
型を反転とかめんどくさいので
カッティングシートの上にそのまま貼っちゃうょ♪

型取りはマスキングテープやトレーシングペーパーなど伸びない素材でね!

 
あとは線に沿ってカッターで切るだけ〜
厚さ80μmだから切りやすい
台紙まで切っちゃっても気にしないょ

 
コツ?
シートが多少伸びる素材なので
ちょっと大きめに切るといいよ


 
このカッティングシート、コシがあるのに
軽く伸びて曲面も貼りやすい

 
シールになってるから
台紙から剥がして貼るだけ
{F75E7CD4-5661-4EAB-B6E5-4B0227DDA517}
 はい出来あがり拍手パチパチ



よく見たら分かるかな〜?
Before (買いたての頃)
{3B9EF53A-2AA7-4C8D-B75F-E39263188169}

下矢印

After 
{24112DA7-49B5-4CD8-9091-A9169164246A}

赤と白の間に貼ってあるよ

{A6C39B89-3F44-4202-993D-73CCBA990294}
シート厚80μmは他の塗装面の段差と
さほど変わらない



タワシガシガシ洗車したけど
まったく剥がれないょ〜
剥がしたいときは端をカッターで摘めば
綺麗に剥がせるょ〜
 

 
 
カラーサンプルあります
{8DEE5B0C-B5BB-4B8D-B95C-454B6B3F2BC5}
 色をあわせてみたい人は是非〜OK


濃い色のフレームなら
白いラインを入れるだけでも印象変わるょ 

 

え?
よく見たらバレる?

 

大丈夫!

人の自転車なんて

誰も見ちゃいねぇ〜さおいでニヤニヤ