信玄餅の正しい食べ方w | Aya 走れ!Ride to live.

Aya 走れ!Ride to live.

自転車って楽しいね♪
今日もゆるゆる時速5kmで登ります(^ー^)ノ

信玄餅は桔梗屋でしょ!?

ところが先日のライドで行った韮崎周辺では金精軒の信玄餅しか売っていないポーン
{D3880F13-5BD4-4BB9-99C5-B4B296E6E08D}


地域によるのかな〜
桔梗屋と金精軒の勢力マップが欲しいな

でも食べてみたら…桔梗屋も金精軒も変わらず美味しかったラブ


何を隠そうワタクシ、信玄餅を買うためだけに高速道路で山梨へ行く人でした…が、

自転車を始めてから、山梨がすぐソコだと気付いちゃったのです!!


なんだ〜奥多摩の横は山梨じゃーんニヤニヤおほほ

もう高速代なんて不要だわねっニヤニヤおほほ
(ちょっと登るけどね)



富士山カブト富士山カブト富士山カブト富士山カブト


さて本題、Aya家に代々伝わる(?)信玄餅の正しい食べ方をご紹介します

上の写真に食べ方書いてあるけど、そんなんじゃダメダメッムキー んがー!

ウチの子供達にも小さい頃から、それはそれは厳し〜く指導してきましたよ真顔キラキラ


それではスタートルンルン

まず、風呂敷の上に全部出しま〜す
{63874F4A-C350-4D5A-9980-ADB207EE6BDF}

スティックの細い方で、お餅1個を半分にカットしま〜す 6個になるょ
{008A2F17-0D32-4D2F-B9FC-DE78BF47219E}

黒蜜をカップに全部入れま〜す
{83EB052A-4567-403B-BF3C-D9BE2CE5B3EA}

蜜を付けま〜す
{37D2263C-95CA-4A4A-9AFC-115D10BBDA85}

そして再びきな粉を付けま〜す
{9E5F1AFA-EDFC-4AB0-A15C-EE9E6C2FA887}

食べま〜す酔っ払いウマウマ


残ったきな粉を…
{BDB38644-191B-4A51-AFC9-8ECBF71DBDDE}
金精軒はきな粉の量が少ないのでmyきな粉をプラス

黒蜜のカップに全部入れま〜す
{931300EC-F67A-478B-810B-A451ED20059B}
ここで風呂敷はたたんでOK

スティックの太い方に持ち替えて
きな粉と黒蜜を混ぜ混ぜして最後まで美味しくいただきま〜すルンルン


机を汚さず綺麗に食べられたかな?ウインク
(え?メンドクセェ〜とか言わないのっ!)




チマチマこんな事をしていたら…


帰宅したオットから何やら差し入れがッ
{DF70F6C0-2B2C-4190-AB1F-D5F62C26BDF9}
ん〜分かってらっしゃる…ねー