今の環境が変わらなくても楽しい人生を生きるには? | 苦悩な毎日はもう終了!アラサーサレ妻が宇宙の法則を使い自分120%で生きる|ささみ

苦悩な毎日はもう終了!アラサーサレ妻が宇宙の法則を使い自分120%で生きる|ささみ

旦那の不倫、毒親育ち、実親との絶縁。穏やかに生きたいだけなのに、なぜか人生のエラーが多発→引き寄せの法則や宇宙理論の考え方でどんな経験も糧に変える!
宇宙理論の実践をリアルタイムに発信中♡

 
ささみです🍰
 
先週の私は少しモヤモヤした日々を
過ごしていました。
 
こんなに頑張っても
現実はなーんかモヤに包まれたままで、
結果何も変化してないなぁと
悲しくなっていたのでしたショボーンタラー
 
 
起業してみたい、
旦那のことを心から許して
何のわだかまりもない日々を
過ごしていきたい。
 
そう思うのに何も進まない。
なんかもう消えたいおばけくん
ってなりました。
 
 
現実が大きく変わると
自分の体感的にも良い感じだし、
面白い感覚も味わえる流れ星
だからそれを叶えるために
日々を過ごすけど、
なーんかうまくいかない。
 
というか
何をしたらいいのかわからなくて、
気付けばネットサーフィンをしてるサーフィン
いつまでも変わらない。
そしてウツっぽくなる悲しい
 
 
なんか私、何年もこれ繰り返してるし、
たぶん不倫されてなくても人生が...
とか言ってモヤモヤ同じように
悩んでいた気がするキョロキョロ
 
この状態は、昨日のブログ後半に書いた
"私は弱い存在でいなければならない"
潜在意識で思っているから起きている現象。
弱い存在=人生が停滞して、力がない感じ魂
 
 
そこから少し考えて気付いたこと。
日々いい気分で星とか、リラックスイルカとか、
今に感謝ピンクハートとか、
もしかすると望む未来を叶えるために
やっていたのかもしれないと
思いました。
 
 
もはや過去も未来もない。
今しかない💎
これを忘れていつの間にか
未来に〇〇が叶ったら幸せラブって
やっていたし、
これが執着のエネルギーもやもやを発しているから
何も変わらなかったんだなと思いました。
 
 
ハード面(収入アップや起業などの外的環境)は
もう変わらないと受け入れる。
私の収入は一生扶養内で、
私が得たいと思える額にはならない。
(扶養が悪いわけではなく、
私の望んでいる額ではないということ)
起業なんて一生できない。
 
 
そう覚悟して、じゃあその外的環境が
変わらなくても、私の人生が最高だと
思えるためにどうしたらいいのかキラキラ
それを考える。
 
 
ハード面(外的環境)を変えられないなら
ソフト面(自分次第ですぐできること)
工夫することに頭を使って、
今この瞬間を全身全霊で生きる。
覚悟を持って目の前を大切にすること。
 
今、山積みの洗濯物からまず1枚を畳む。
今、水道の水垢をサッとふき取る。
気が付いた些細なことを今、
自分が心地良く生きるためにやってあげる。
そこに未来の起業とか、旦那がとか
もはや存在しない。
 
 
今この瞬間を生きる覚悟。
今の状態が一生続くかもしれない。
じゃあ今の環境が一生続いても最高キラキラって
自分が思うためには、
自分が自分にできることを
やってあげるしかない。
 
 
これが現実を変える意外な近道であり、
楽しい人生を生きる方法ですスター
 
今が変化しなくて苦しい、モヤモヤする
そんな方がいたら私も実践中なので
一緒にやっていきましょう♪
 
今日もありがとうございましたラブラブ
 
ささみ🍰