器の中にある宇宙 | ましお 虹色ブログ100本ノック!!!

ましお 虹色ブログ100本ノック!!!

ブログタイトル変えました!
大好きとか楽しいこといっぱい!の予定。

GWいかがお過ごしでしょうか?

わたしは実家にいってました。


さてちょっと前ですが、美術展など連続でいきましたよ。

ザ幸せ時間♪


先日大哺乳類展のあと、ハシゴしていってきました!

(大哺乳類展もめっちゃ面白かった!)


お目当ては、国宝の「曜変天目


こちらの美術館は世田谷から移転されたのですね。


完成形で残っているのは日本にある3つのみ。


それぞれが異なる表情をみせる。


初めてみた感想は、やはり宇宙だ!

でした。


ランダムに浮かび上がる銀河系。

青い釉薬の美しさ…。

見る角度によって変わる。

ずっと見ていたい。


大きさは小振りのご飯茶碗くらい?

それがまたパワーを秘めているような。


残り2つは京都と大阪にあるらしく、いつかそちらもみてみたいな。


今回の展示

地獄絵図や他の展示品も素敵でした。


美しいものをみると癒されますね~。

ではまたね☆