はじめてのふるさと納税は太陽光電池シート | ましお 虹色ブログ100本ノック!!!

ましお 虹色ブログ100本ノック!!!

ブログタイトル変えました!
大好きとか楽しいこといっぱい!の予定。

『鬼滅の刃』電子で7巻以降を読んでいる。
そんで泣いている。
そろそろ最終巻が近いので読み終わったらまたブログに書く所存(笑)

さて!
時々ネタにしている防災グッズの件。

『防災グッズのラジオが聴けなかった件』昨日の地震は大きかったですね。被災された皆さまにはお見舞い申し上げます。早く日常に戻りますように。さて、久しぶりの地震。最近買った防災グッズを稼働させてみまし…リンクましお 虹色ブログ100本ノック!!! 

 

ソニーのラジオは近所の電気屋さんで購入するとしてまた後日に。


今回は新たに気になる商品を検討してみた。

太陽光でも蓄電できるモバイルバッテリー。


前回買ったのは手回しすればスマホが使える防災グッズ。

使用中はずっと回さなきゃダメっぽくて…

ないよりいいけどあまり現実的じゃないよね。


そこでモバイルバッテリー+太陽光を探してみることに。

いくつかあったんだけど、クチコミやネット情報をみると太陽光での蓄電はイマイチらしく、オマケ機能的に考えた方がよいとのこと。

パネルが小さいので蓄電するには一週間くらいかかるとか?


それだと非常時に使うことを考えるとやっぱりキツイ。


そこで的を変えて

がっつり太陽光のバッテリーチャージャーに注目。

ただサイズが大きいし、お値段も万単位だったりするので、どうかな?

と思いつつ探したところ。


みつけましたー!

 

熊本県の企業さんが製造されたサンソーカー。

“携帯充電用太陽電池シート”だって。


メイドインジャパン日本

安心の日本製日本

しかもふるさと納税できるー!


ふるさと納税やったことないんですが、こりゃちょうどいい!

みんなでWin-Winだグッ


早速届いたので試してみたよ。

商品はクルクルとポスターのように丸めた形にパッケージされていて、広げると薄くて軽い!!

【ふるさと納税】SunSoaker(サンソーカー) 携帯充電用太陽電池シート5W

 

わたしは一番小さいタイプで、邪魔にならない大きさ。

そして肝心の充電ですが、ちゃんとバッテリーのパーセンテージ%上がり充電できて感動!!
バッチリ爆笑

太陽光つきのモバイルバッテリーは4千円くらいするし、そう考えると価格的にも悪くない!
よいものを見つけました♪

探す過程で蓄電できてるのもいいなと思ったので、モバイルバッテリーつきの急速充電器も購入したよ。

備えあれば憂いなし。


ではまたね☆