昨日は筋トレ登山ガーン

本当は雪の阿弥陀岳と、またまた白馬へのスノボを予定していました。

でも、お天気が怪しい…八ヶ岳ブルーじゃなきゃ行きたくないな〜ってことと、先週も遠出だったのでちょっと疲れてる汗

ってことで、お天気悪くてもトレーニングのつもりで、丹沢へ行くことにしました。

私は塔の岳〜丹沢山と、塔の岳〜鍋割山のコースは登ったことあります。

ダーリンが塔の岳〜丹沢山〜蛭ヶ岳のコースにひとりで登ったことがあり、ものすごく疲れるって言っていて…ぜーーったいヤダって言ってたんだけど、最近私も足の筋肉つけてたので試したくなりました。

前回の山行でこのバカ尾根の説明もしてましたね爆笑




3/20㈰気合を入れてでかけました。

朝5:30、大倉バス停をスタート。


登り始めて途中でご来光が…晴れ

でも、その後はずっとお天気が悪く、途中雪もチラホラだったり、ガッスガスでした。

バカ尾根、やっぱりきつい。

でもでも、最近の私は本当にがんばって鍛えてるので大丈夫…それでもゼェゼェしながら登りました汗


もう…ほんっとにバカ尾根〜びっくりマーク

ほとんど休憩とらずに2時間40分程で塔の岳へ。

ここでも休まずに進みます。

うっすら雪もあり、滑らないように。

55分で丹沢山へ登頂。

ここで少し休憩。エネルギー補給〜パン

丹沢山に行くまでも下って登ってDASH!

さらに蛭ヶ岳への道も何度も下って登ってを繰り返す。だからキツイ!!


途中から雪が溶けてドロドロの道になり、帰りはさらに…靴もドロドロ。

鎖場も2箇所ありました。

何度も登り下りを繰り返し、11時に…
蛭ヶ岳に着いた笑い泣き 

ここまで20分程しか休まなかったので、ここでお昼をとって帰ります。

帰りも登り下りを繰り返しですが、気分が違うので楽に感じます。


丹沢山、塔の岳へ戻り、ここからは小走りで下りました。

トレイルランのTVを見たのでマネしてみるてへぺろ

気持ちがいいものですね。登りを走るのはムリだけど。


15:40、大倉バス停へ到着〜合格

私にしては早かった。

タイム10:14、距離24.9km、登り2389m。

久しぶりに10時間超えの修行。

筋肉崩壊〜びっくりマークワナワナです。



人生で1番階段を登って下りた日…飛び出すハート


今日下半身筋肉痛で生まれたての子鹿状態ですが…笑い泣き

またひとつ、自信がつきましたグッド!