11/13㈯の登山記録〜。


丹沢、塔の岳は2回目。


登山はじめの頃に登ったときは辛くて、ストックも使って、へぇへぇと四足歩行爆笑


今回も、大倉尾根コース。


『最も利用される登山コースで、標高差1,200mを一気に登ることから通称「バカ尾根」と呼ばれているコース』



本当はこの日は雪の高山に行こうかと話していたけど…お互いに気分がのらず…


起きてもダラダラ。


結局、近場の丹沢に。




9時から登り始めて。


時々、キレイな紅葉もみじ


整った木道。歩きやすいけど、あまり好きじゃない。山っぽくないんだよね。


すごい人、人、人…で、後半は牛歩ガーン


ほとんど休まずに登りました。

2時間45分。

空いてたら2時間半きってたと思うー。

私ね。めっちゃ調子よくて。

ストックもなしでOKだった。

塔の岳はキツイって思ってたのに、毎週の登山とトレーニングで、足の筋力ついてると実感。

それほどキツくなく、ダーリンも置いていくくらい。

ちょっとの平らなところになったら走っちゃう音譜 ひゃっほー!なんて走って登れる。

だから最後の牛歩は悲しかったショボーン


富士山もキレイ!

帰りは空いている道を行きたいので、鍋割山をまわって下山。




人も少なく、山らしい道。


50分で鍋割山へ。


秋〜音譜






最後は杉林の林道を歩いたり走ったり、2時間かからずに下りました。

人が多かった人気の山。

帰りは温泉に行きたかったけど、神奈川の温泉は人が多そうでやめました。


今回、出かけるまでに色々と葛藤があって。

気分は乗らずに登り始めたくせに、自分の足が進化していることに驚きでした。

体力ついたなぁー。

やっぱり毎週登ることはいいんだなと確信しました。


イエ~イグッド!