こんにちは!

ワークライフスタイリスト®︎の大本絢子です。
ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらからどうぞ♡

妊活中の方はこちらも(私の不育症体験)

 

少しお久しぶりの投稿となりました。

 

ご心配をおかけしていたクリスマスツリーの件は、

無事に出すことができました

(誰も心配してない)

 

 

今年は娘も一緒に飾り付けしました。

娘の手の届く範囲に

割れるオーナメントを置かないように飾り付けしたので

バランスが悪めのツリーになりました・汗

 

そうそう、今年は、

ずっと食べてみたかったシュトーレンを買ってみました。

image

 

シュトーレンはクリスマス前に食べるドイツの焼き菓子です。

クリスマスまで毎日少しずつ切って食べながら

クリスマスを待つ、みたいなやつです。

 

大好きな洋菓子店16区さんのものを買いました。

結構高いので、いつも躊躇していたのだけど、

いつ転勤になるかわからないから、

思い残しがないようにしようということで

旦那さんと意を決して(笑)購入しました。

 

image

 

フルーツたっぷり、

濃厚でとても美味しいです。

こりゃ、薄く切って食べるのでちょうどいいや。

 

これを毎日少しずつ食べていくのか…

と思うと贅沢な気持ちになります。

 

今日久しぶりに体重計に乗ったら

なぜか痩せてた&身体年齢はー8歳だったので(ヤッター!)

気兼ねなく食べるとします。

 

image

 

娘はまだクリスマスを知りません。

 

サンタクロースを見ても、

「これなに?」

と言うので、

クリスマスを説明する絵本を2種類買って、

毎日読んでいます。

 

育児は忙しくもありますが、

平和で幸せな時間が流れている大本家です。

 

image

玄関のクリスマスリースも出しました。
去年手作りしたやつです。

 

 

単なる日記記事でしたが、

お付き合いいただきありがとうございます。

 

あなたの毎日も

大切な人たちとともに

平和で幸せな日々でありますように。

 

 

それでは最後に私の幸せシェアを。

 11/12の幸せ  

 

ハートピンク午前のお散歩で、娘とポカポカの秋空の下を歩いた。きもちよかった。

ハート紫娘がスムーズにお昼寝してくれたので、手帳タイムや読書、本のワークなどをやって充実したお昼休みを過ごせた!

ハートピンク今日は娘が一人で遊んでてくれたので、夕飯の準備が集中して全部やれた。支度が全部整った状態で、午後のおでかけができて気持ちにゆとりがあった。

ハート紫メルカリが出品してすぐに売れた。ありがたい!

ハートピンク午後娘と公園に行く前にメルカリの発送をした。娘には「ゆうびんいってらっしゃいするね」と言っていたのだけど、コンビニ持ち込みとは言ってなかったので、コンビニで発送しちゃったけど娘はまだゆうびんが残ってると思ったのか、ポストを見つけてポストの前まで行って私を待ってくれた。早く公園に行きたいだろうに、私の用事を覚えていてくれて優しいなあと思った。

ハート紫公園に行ったら娘が大喜びの大はしゃぎでかわいかった。

ハートピンク旦那さんが早く帰ってきてくれた。助かる!

ハート紫旦那さんに娘のお風呂手伝ってもらってるのに、無駄にバスローブを使ってみた。ふんわりラクチンでめっちゃ気分がいい。
ハートピンク編み物に没頭した。手間がかかるけど楽しい。娘の手袋が片方完成したよ。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

大本絢子