こんにちは!

ワークライフスタイリスト®︎の大本絢子です。
ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらからどうぞ♡

妊活中の方はこちらも(私の不育症体験)

 

週末、クリスマスツリーを出そうとしたら、

いつも出していた場所に娘のものが色々と積んであったり、

それを片付けようにもクローゼットがパンパンだったりで、

今、おうちの中が絶賛デトックス中です。

 

今のおうちに引っ越してきてからもう9年。

 

今まで仕事と不妊・不育症治療にいっぱいいっぱいで、

家の中をこまめに見直すことなく過ごしてきてしまいました。

 

子どもが生まれてから生活が大きく変わって

もういい加減ちゃんとおうちの中をアップデートしていかなくちゃ、

という感じです。

 

使わなくなったモノを処分したり、

保管するものを整理しなおしたりして、

おうちの中がひっちゃかめっちゃかです。

何しろ、日中娘が起きている時間にはできないので、

少しずつしかやれないのですよね…

 

週末に来客の予定が入ったことも重なり、

一足早めの大掃除が始まっています。

 

あ、ツリーはまだ出せてません(笑)

 

 

 

前置きが長くなりましたが、

今、メガトン級の膿み出しが起きる期間だそうですね。

 

ワークライフスタイリスト同期の

サクマ華似子さんのブログで知りました。

 

 

10月23日~11月20日の蠍座の時期に

破壊力がメガトン級になるらしく、

身の周りも心も断捨離が必須だそうです。

 

 

私は、

心の断捨離も意識してやっていました。

 

デトックス期間とは知らずに

自然とノートに向かう時間を増やしていました。

毎日自分と向き合っています。

 

 

もしかして、

今日ご縁合ってこの記事をご覧いただいたあなたにも

心当たりがありますか?

 

ぜひ

一緒に身軽になって

次の時代をめいっぱい楽しみましょう!

 

image

 

それでは最後に私の幸せシェアを。

 11/5の幸せ  

 

ハートピンク娘が、口をとんがらせて私のほっぺにちゅー♡ってしてくれるようになった。幸せすぎて昇天しそう。

ハート紫娘のお昼寝中に、旦那さんがプレゼントしてくれたマカロンを食べた。めちゃ幸せだった!

ハートピンクちょっと久しぶりに編み物をした。やっぱり楽しい!

ハート紫腹痛のため、少しのんびり過ごさせてもらった。娘がお家遊びでも大人しく楽しんでくれて助かった。ありがとう。

ハートピンク旦那さんも早く帰ってきてくれて、さらに助かった。ありがとう。

ハート紫お風呂がわくまでのあいだ、ベッドで娘に絵本を読んだ。とてつもなく幸せで癒しの時間だった。

ハートピンク娘を寝かしつけたあと、全ての用事を済ませてどうぶつの森で遊んだ!たのしかったー!

ハート紫電気ヒーターをつけたら至福のぬくぬくタイムが過ごせた。サイコー。
ハートピンクお気に入りのハーブティーを入れて、マカロンをまた一つ食べた。幸せすぎた!

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

大本絢子