こんにちは!

 

ワークライフスタイリストのあや子です。

ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらからどうぞ♡

 

 

 モンモン期の時って、

 

あーでもない、こーでもない、と

 

人生について悩んだり、

 

 

 

 

悩むうちに、

 

いくつか道が見えてきて、

 

果たしてどの道を選べばいいのか迷ったり、

 

 

 

 

 

四六時中モンモンしてることと思います。

 

 

 

 

そんな時、

 

何か行動を起こすって言っても、

 

何をしたらいいかすらわからなくなりますよね。

 

 

 

 

 

 

私からのオススメは、

 

どう転んでも自分の役に立つと思える行動を取ること。

 

たとえ小さなことでも構いません。

 

 

 

 

 

例えば、

 

転職を考えているとしたら、

 

社会人としての自分の人材価値を上げておく。

 

目の前の仕事を一生懸命やったり、

 

ビジネス知識やIT知識を習得しようと意識しながら生活することで、

 

転職先で今よりイキイキ働く自分でいられたり

 

転職しなくてもその職場でのキャリアアップにつなげられたりできると思います。

 

 

 

 

 

 

また、

 

パートナーについて、

 

例えば本当に今の彼でいいのか、

 

でも今更新しい彼が見つかるのかわからないし…って悩んでいるとしたら、

 

自分の女性としての魅力を磨いて、

 

今の彼でも、いつか出会う理想の彼でも、

 

どんな相手になっても自信を持って恋愛できる自分になっておく。

 

美容や心のあり方をもう一度学んだり

 

好きなことを思いっきり楽しんだりして

 

自分の魅力をよりパワーアップしておけば、

 

相手が誰であれ、より素敵な恋ができると思います。

 

 

 

{BB6E609A-D9E7-4A14-BFC3-A24B79E9E1A6}

 

 

 

 

 

 

 

婚活や妊活が長引いて苦しい思いをしている人、

 

人間関係で悩んでいる人、

 

家族の問題を抱えている人…

 

色んな人がいると思います。

 

 

 

 

表向きは、みんな普通に暮らしてるから、

 

誰もが悩みを抱えているということを忘れがちだけど。

 

 

 

 

 

大丈夫、あなただけじゃないから。

 

 

 

 

 

 

さあ、

 

あなたの悩みが今後どういう結果になっても

 

今やっておいて損はないことって、何ですか?

 

 

 

 

今日から少しずつ、

 

それを行動に移してみてください。

 

 

 

 

行動を起こすと

 

気持ちが前向きになったり

 

運が味方してくれることが増えてくると思います。

 

 

 

 

まずは一つ、

 

行動を起こしてみてくださいね(^^)

 

 

 

 

 

 

最後に、私の好きな名言を一つ。

 

 

 

 

 

点と点のつながりは予測できません。

 

後で振り返って、点のつながりに気付くのです。

 

今やっていることが

 

どこかにつながると信じてください。

 

 

スティーブ・ジョブズ

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの毎日が、

 

今以上にキラキラとして楽しいものになりますように。

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

あや子