こんにちは!

 

ワークライフスタイリストのあや子です。

ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらからどうぞ♡

 

 

先日、

 

ワークライフスタイリング個人セッションを実施しました。

 

 

 

 

 

{BE493113-BE12-4D57-9BEF-0C0588ADC86D}


いやーー楽しかった!!

 

 

 

 

 

ご参加いただいたAさんは、

 

とっても優しい雰囲気で、

 

会話の中でも最も大切な「聞く」力をしっかり身につけてらっしゃる、

 

とってもステキな女性♡

 

 

 

 

 

なのに、

 

ご自身ではその魅力に気づいてらっしゃらないようでした。

 

 

 

 

やっぱり、

 

日頃から自分と向き合うことをしていないと

 

自分のことに気づきにくいもの。

 

 

 

 

Aさんもおっしゃっていましたが、

 

普段、自分のことについて考えたり、

 

紙に気持ちを書き出したりする機会を、

 

持てていない人が多いんじゃないかなと思います。

 

 

 

{85A7258C-B2E4-4AED-9E49-1F251EA52BEA}
 

 

 

 

自分を満たすことや、理想の人生を実現するには、

 

まずなんといっても

 

自分を知ることから。

 

 

 

自分は何が好きで何が嫌いか

 

何が心地よくて何を手放したいか

 

自分のことがわかっていないと行動のしようがありませんものね。

 

 

 

 

{8A88CB93-C186-41A1-AABF-9EA6D169E4DB}
 

 

 

 

 

とは言っても、

 

私だって去年の今頃はめーっちゃくちゃ悩んでました。

 

モンモン期真っ只中の日記はこちら。

 

(久々に見返したら、この頃の自分をほめてあげたくなりました♡)

 

 

 

 

そして、自分と向き合って 向き合い続けて

 

悩んで 悩みまくってようやく、

 

私はこれからは自分の好きなことを仕事にしたいって結論が出たのです。

 

 

 

 

{62390E95-6DAB-48A6-B3BD-A1BAD3880AC4}
↑悩みすぎて海を見に行った日の私
 

 

 

 

 

私の経験は転職を視野に入れた大がかりな方向転換になりますが、

 

そこまでしなくても…という方も、

 

まずは自分と向き合う時間を持つことをおすすめします。

 

 

 

自分の好きがわかればわかるほど、

 

自分を満たせるようになるから(^^)

 

 

 

{4DDA6BC5-5CCC-400D-82F9-B894FB904288}
 

 

 

 

 

今回、個人セッションをしてみて、

 

私自身、あらためて

 

好きなことを仕事にする楽しみを全身で味わいました。

 

 

 

そして、

 

今までいかに自分の「好き」を無視してきたかを痛感しました。

 

 

 

 

やっぱり、充実感が全然ちがう!!

 

心底、楽しい!

 

自分の人生を生きてるって実感する!

 

 

 

 

毎日こんな気持ちで生きていけたら最高だと思う。

 

もう少し先になりそうだけど、

 

会社員生活を手放して、

 

自分の「好き」に正直な人生にシフトしていきます。

 

 

 

 

 

{B40A4DE8-03B6-4A72-BC8A-570CAAF31BA7}
 

 

 

今回の個人セッションでは、

 

とっても嬉しい出来事があったので、

 

また次回に書かせていただきますね。

 

 

 

正直、こんなに早く叶うと思ってなかった!

 

私の身に起きた嬉しすぎる出来事とは…

 

次回、乞うご期待(^^)

 

 

 

 

 

それでは素敵な週末を♡

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

あや子