こんにちは!

 

ワークライフスタイリストのあや子です。

ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらからどうぞ♡

 

 

ワークライフスタイリストのディプロマを取得してから、

 

約2か月が過ぎました。

 

image

 

体調を整えたかったのと、

 

主人との時間を取り戻したかったのとで、

 

ワークライフスタイリストの活動をしていませんでしたが…

 

 

 

 

人と話していると無意識に、

 

軽いワークライフスタイリングを始めちゃう自分に気が付きました。

 

 

 

 

先日友人と話していて、こんなことがありました。

 

 

 

 

友人:独り身なのに週末引きこもってたらやばいよね

 ↓

私 :好きで家にいるなら素晴らしいことだと思うよ

 ↓

友人:そんなこと初めて言われた!

    でも本当はもうちょっと週末を充実させたいのかも

 ↓

(この辺から私のスイッチが入る・笑)

 ↓

私 :じゃあどんな週末を過ごしたいの?

 ↓

友人:久しぶりにネイルしたいし、まつエクもしてみたい

 ↓

私 :じゃあ調べてみよう♪

 

 

そして友人は、

 

まつエクとネイルがセットで受けられる自宅近くのサロンを見つけ、

 

先日見かけた時にはますますキレイになっていました♡

 

 

 

 

 

そして今日は、

 

職場の大先輩にまでプチスタイリングしてしまいました。

 

 

 

 

先輩:趣味があるっていいよねえ

 ↓

私 :何かあるんですか?

 ↓

先輩:本当は時間があったら、書道をやりたいし

    絵も習いかけで止まってる

 ↓

私 :素敵!じゃあ時間作りましょうよ

   週末はどうですか?

 ↓

先輩:ゴルフによく行くからなあ

 ↓

私 :朝ちょっとだけやって仕事行くのは?

 ↓

先輩:早起きは全然苦じゃないんだよな

 ↓

私 :ではぜひ朝活を♡

 

 

 

 

 

「本当はやりたいことがある」

 

「もっと充実させたい」的な発言があると、

 

ついついスイッチが入ってしまって、

 

さりげなく背中を押せないかとか、

 

選択肢を広げられないかとか、考えてしまいます。

 

 

 

 

・・・そっか、私、

 

ワークライフスタイリングが好きなんだ!

 

 

 

 

じゃあ、やろうっと♡

 

 

 

ということで、

 

近々個人セッションをやっていこうと思います。

 

 

 

 

詳細については次の記事で書きますね!

 

 

 

 

 

 

あなたの生活の中で、

 

もっとこうしたい、

 

もっとこうなったらいいのに、

 

ということは何ですか?

 

小さなことでも構いません。

 

具体的にイメージしてみてくださいね。

 

 

 

 

あなたの毎日が

 

今よりもっと充実したものになりますように。

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

あや子