こんにちは!

 

ワークライフスタイリストのあや子です。

ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらからどうぞ♡

 

 

 昨日のブログで、

 

苦手な上司に数年の恨みを直接本人に打ち明けたと書きました。

 

ドロドロした昨日の記事はこちら

 
 

 

 

 

 

 それでね、

 

今まで職場で起きたこと、

 

言われて傷ついたことを、

 

ブログで文字に起こしてたら、

 

あることに気がついたのです。

 

 

 

 

それは。

 

 

 

 

 

 

 

上司や先輩から傷つけられたと思ってたけど、

 

 

周囲の言動が

 

 

 

当時の私の自分自身に対する扱いそのものと

 

 

 

全く一緒だったってこと…!

 

 

 

 

多分意味わかんないと思うので、

 

まずは実例から。

 

 

 

例えば、

 

 

 

 

職場の女性社員から半無視されている

 

          ↓

 

自分で自分の素直な感情を半無視していた

 

 

 

私のやる事なす事全て、

 

悪意がある前提で扱われて辛かったこと。

 

何かあると私だけのせいにされて苦しかったこと。

 

          ↓

 

 

当時の私は、自己肯定が全くできていなくて、

 

何かあると真っ先に自分が悪い、申し訳ないと思っていた

 

 

 

無視をされるのは私が悪いと言われたこと。

 

私がミスをしたら、

 

そんなんだからみんなと仲良くできないんだよと言われたこと。

 

          ↓

 

私は今まで、自分の存在そのものに罪悪感を感じていて

 

ミスをしたらもっと自分を責めるし、

 

何もなくても常に自分で十字架を背負って暮らしていた

 

 

 

 

私の心の闇が深くてちょっとアレですけど(笑)、

 

 

でも本当に、

 

ワークライフスタイリストになるまで

 

ずっとそうやって生きてきました。

 

自分の心の闇には気づいてすらいなかった。

 

 

 

{11082F0C-A363-45E0-AC4F-3CEA58C7EBC4}
↑これでも笑ってるつもりだった、以前の私。顔がヤバイ笑
 

 

 

 

でも、今ならわかる。

 

 

 

 

 

自分を粗末に考えていた思考が、

 

引き寄せの法則によって、

 

そのまま現実になっていたんだって。

 

 

 

 

引き寄せの法則を知らなかったのと、

 

無意識に自分が悪いと考えていたから、

 

自分で引き寄せたことに気づいてなくて、

 

周りの人を憎むばかりで、

 

自分の心の闇に目を向けることがなかった。

 

 

 

 

 

だからもっと悪い出来事が続いて、

 

ますます負のスパイラルに入っていってた。

 

 

{AB7FEC3A-82C3-46DF-914D-C9DF0BA4C79A}

 

 

引き寄せの法則を知り、

 

自分を大切にするようになってようやく

 

過去の辛い出来事が

 

自分の心の闇を映していただけだったと気づくことができました。

 

 

 

 

気づけて嬉しい!

 

 

 

 

ここまでたどり着くのに時間がかかったけど、

 

自分の成長を感じて、

 

褒めたい気持ちです♡

 

 

 

 

 

これからは、

 

もう自分を粗末にしない。

 

だからもう、

 

自分を攻撃してくるような人や出来事は減っていくでしょう。

 

 

 

あぁ、今後が楽しみだ!

 

 

 
 
 
 
{20238DFA-E522-4DAA-8CC5-6B7D63165544}
 
 
 

 

 

 

 

あなたの日常の出来事で、

 

辛いこと、納得いかないことはありましたか?

 

その時は、

 

他人や環境を責める前に、

 

まず自分の心の中を見てみて下さいね。

 

 

 

そして、自分を大切にしてください。

 

 

 

あなたの未来が、

 

あなたの望むものばかりで満たされますように。

 

 

 

 

 
お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

あや子