こんにちは!

 

ワークライフスタイリストのあや子です。

ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらからどうぞ♡

 

 

 今日もサムの英会話レッスンを受けてきました。

 

 

{991567E8-F857-4E4B-8FFA-9FD38494B244}

 

 

 

 

 

サムは、投資で資産を増やしながら、

 

自分の好きなことを仕事にして成功している、

 

私からしたらほんとに理想的な人生を歩んでいる人です。

 

 

 

 

そのサムに、

 

現業と、起業の夢と、休息や家族との時間、

 

全部両立するにはどうしたらいいか相談してみました。

 

 

 

 

サムの答えは、

 

 

 

 

スケジュール管理を徹底すること。

 

 

 

 

いつ何をするか、

 

まず細かく書かないと始まらない。

 

 

 

 

そしてその通り実行していく。

 

 

 

 

そうでもしないと全部両立するのは難しいよって。

 

 

 

 

そうだなーー、

 

手帳が大好きな私には合ってるかも♡

 

 

 

 

 

実は今、

 

「CITTA式手帳術」に夢中なのです♡

 

 

 

{F2C5801D-08AB-4255-B6F0-54E0B1A61AFE}

 

 


自分の時間を見える化して、

 

 
日々のちょこちょこしたタスクをどんどんこなしていったり、
 
 
 
毎月ワクワクリストを書いて、
 
いつやるのか期限を決めたらどんどん予定に落とし込んで実行していったり。

 

 

 

 

 

 

人生を楽しんで充実させていくための工夫がいっぱいの手帳術です。

 

 

 

 

 

CITTA式手帳術に出会ってから、

 

毎日がキラキラし始めた人は私だけじゃないみたい♡

 

 

 

 

インスタにCITTA手帳を買ったと投稿すると、

 

共感のコメントをたくさんもらいました。

 

 

{0A676854-5A99-48AB-9365-0060D79C4874}
 
 
 
 
 





でもほんとは、
 
会社員は手放して、
 
好きなことで起業して豊かになりたい。
 

 

 

 

ちなみにサムは、

 

「俺だったら仕事か夢か自分の時間、

 

どれか一つ削除するなあ」

 

と言ってました。

 

 

 

 

 

最近、

 

相談する人みんな、最終的には

 

会社辞めてもいんじゃない、

 

というアドバイスをくれます。

 

中には宮本佳実さんも含まれてます…!

(クラブヨシミスト会員の方は、福岡レッスンをご参照下さい♡)

 

 

 

 

 

 

 

んで、サムも、

 

 

You’re wasting your precious time!

(大事な時間を無駄にしてるよ!)

 

 

と言ってました。

 

 

 

 

 

そろそろ、

 

本気で会社員卒業を視野に入れる時なのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが人生をかけてやりたい夢は何ですか?

 

 

 

 

あなたの夢も、毎日少しずつ達成に近づいていくよう、

 

祈っています。

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

あや子