こんにちは!

 

ワークライフスタイリストのあや子です。

ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらからどうぞ♡

 

 先日、バーで出会った人が、

 

めちゃ自由に生きててびっくりしました。

 

 

 

{2F7CD940-4B07-48F2-AE70-8F60C3C70261}


バートというアメリカ人なんだけど

 
飲みながら、しかも英語で話してたから、
 
ちょっと間違ってるかもしれないけど。
 
 
 
 
バーのカウンターで隣になって話してて、
 
お住まいはどの辺りですか?
 
って聞いたんですよ。
 
 
 
 
 
答えがね、
 
家は福岡にあるけど、
 
しょっちゅう旅行に行ってるから
 
一年のうち福岡に住んでる時間は短いって答えで。
 
 
 
 
それでよくよく聞いたら、
 
 
 
 
 
大学卒業後、
 
就職してそれなりにいい暮らしをしてたけど
 
オーストラリアに行きたいと思って
 
 
 
友達にそのことを話したら
 
3週間後にはもうシドニーにいて。
 
(この時点で えっ?!てなる・笑)
 
 
 
 
そこで会社を起こして経営して
 
 
 
 
でもアジアに行きたいと思ったかなんかで
 
会社を売却。
 
 
 
 
 
 
今福岡に家があるけど
 
好きな時に旅に出て、
 
好きな時に仕事してるんだって。
 
 
 
 
 
仕事は、コンピュータプログラミング。
 
コンピュータが大好きらしいです。
 
 
 
 
今バーで飲んでるけど、
 
もしかしたら家に帰って朝までプログラミングするかも、
 
だって好きだから。って言ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…どんだけ自由やねん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ

 

そんな人もいるんですねー!

 

 

 

 

 

私が起業したいと思ってると言うと、

 

バートには何度も

 

 

Just do it!

 

 

と言われました。

 

 

 

 

 

会社の仕事が好きじゃないなら

 

やめて好きなことしなよ。

 

Just do it !

 

 

 

 

人生は限られてるんだから

 

楽しまないともったいないよ? 

 

Just do it!

 

 

 

(こんなクドくはなかったけど笑)

 

 

 

 

 

 

バートみたいな人に言われたら、

 

そりゃそうだなあと思わざるをえません。

 

 

 

 

 

 

 

あなたは今の人生に満足していますか?

 

本気で楽しめていますか?

 

 

 

 

この記事が

 

あなたの毎日をより充実させるための

 

ヒントになれば嬉しいです。

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

あや子