ここに来て1年 | 山内芹那オフィシャルブログ Powered by Ameba

山内芹那オフィシャルブログ Powered by Ameba

山内芹那オフィシャルブログ Powered by Ameba


今日は雛祭り。

ですが私は「雛人形の髪はね、毎年少しずつ伸びてるんだよ」と母に脅かされてからあまり好きじゃない行事の1つ。

ひなあられもそんなに好みじゃないし。




















思い返すと、母は昔からそう言う嘘で私を脅かすのが大好きな人で


ユニバーサルスタジオジャパンに初めて行った小学1年生の冬

ジョーズというサメが泳ぐ海へボートでツアーに出かけるという設定のアトラクションへ
「本当にサメが泳いでるから、ボートの端っこに乗ったら食べられちゃう可能性もあるんだって」と真顔で言う母は本気で嫌がる私を無理やりボートの端っこに乗せ出発し、有名なあの大きなロボットのサメが水から顔を出した瞬間、息を潜めガクガク震える私を横目に死ぬほど笑っているのでした。



















いろんな思い出が蘇ったそんな3月3日の今日は

この部屋に引っ越してからちょうど1年という節目の日になりました。








いろいろ環境を変えてみたくて突然決めた引越しで、とにかく早く引っ越すために不動産の「今は繁忙期だから、いい部屋に住みたいなら待ったほうがいい」という忠告を無視して決めたこの部屋。





忠告通り、問題だらけでいろいろ大変でしたが、
1番の条件に入れていた南向きというところが功を奏したのか、なんだか住んだら都じゃないけどだんだん愛着が湧いて来て今では大好きな部屋となりました。




ハムスターと共に。


これからしばらくこの部屋で。
来年のこの日にまた大きくなった自分と共にいろんな思い出を振り返ろうとおもいます。