こんばんわ。今週はイカを10杯ぐらいストックせないけんと意気込んでました。




木曜の夜に行ってみました。



場所も空いてたのでここまでは完璧



風は少し有りましたがやれる範囲



足場の高いところからスタート



5キャストぐらいしましたが釣れない



誰ぞやった後か?とか思いながら潮も少し下げてきて足場の低いところに移動。



すると直ぐに当たりがあり合わせましたが、




あまりないのですが、バレてしまいました。



あまり大きくはなかったですが300グラム程度だったと思います。



少し沈黙で、やっと当たりがあり


取れました。






小さいです。


しばらくしてまた当たり






少しサイズアップ


でも300程度。


直ぐに当たり、そして、バラし。


推測ですが、横抱きっぽい感じでした。



少しして当たり


竿先を下げて寄せてると、ズレた感じと針に再度掛かった時のジェット噴射、


やっぱり横抱きしてる。


風と潮の流れが何かしらあるのだろうか。


エギが自分に対して横向きに流されてるのだろうか。



何とかバレずに





おんなじサイズを3杯。



サイズが上がりません。


根がかりもありリーダーも切れて、後から来た2人に譲って帰ることにしました。

まだ数杯は釣れたでしょう。残念




次の日も夜に行きました。今秋はまだやってないいつも行ってた場所の様子見に。



夜光虫がキラキラしてる。ラインが全く沈まない。

ダメダ。釣れない。

やっと抱いたやつも直ぐにバラし。


しばらくやるもだめ。

2箇所回りましたが、潮動かず釣れない。

エギンガーも居ない。墨跡もほぼ無し。


家帰って寝よう。終了です。




ほんで、今日の昼過ぎに1時間程様子見に出かけました。


5キャストで、根がかり2。


最後にリーダー切れて終了。


しばらく落ち込む感じです。


ロッド、リール、その他を奇麗に洗って


まるでシーズンが終わったかのように片付けました。
お月さまが変わるの待ちましょう。