こんばんわ。この前エギングしてきました。



沖漬けのタレをまた作ったので、



今回は釣ったその場で捌いて食べる身だけにして漬け込みます。



丁度いいサイズ(200〜300グラム?)


がいっぱい釣れたらいいだろうと思い地磯に行ってみました。



潮が下がるまでは浅いところでやってみました。



しかし、反応がなく釣れない。まだ9月やのに全く居らんことはないやろう?



そう思って少しやってみるも釣れない。



エギもたまには違うやつ使おうとチェンジしたりしました。



しばらくして沖のブレイクにキャストして



やっと抱いてきた。



今の時期にしてはナイスサイズ






エンペラが丸まってます。


測りはしてないですが、500グラムあるなしでしょうか。


このサイズは沖漬けはなんかもったいない気がしてとりあえず締めてクーラに入れておきました。

誰かにアゲルのに丁度いいやつです。


時合かな?と思ったけど、次に釣れたのは少し後でした。

エギもチェンジして






来ました、丁度良いサイズ。

こんなんが、浅瀬におると思いましたが

これも沖のブレイクでヒット


少しして、





400あるなし。

3つ釣れたとこで明日も仕事やし終了しました。

1時間半ぐらいやってましたが、



後から来られた方も結構釣られてたので

(本命ポイントに先に入られました。)



ちょっと悔しい。


あー、俺の放し飼いのイカが釣られた〜


とか思いました。


次こそ爆釣してやる。リベンジです。


どうか、流行っているインフルにならないように。

みなさんも気をつけてください。

捌いて漬けたイカの写真はありません。

食べる時にまた投稿します。