多摩祭<2日目> | 炭谷ゼミのブログ

炭谷ゼミのブログ

大妻女子大学のとあるゼミの活動ブログ・・・

<多摩祭2日目>

1日目の200杯完売という報告を受け

2日目も200杯完売を目標としていました。


しかし、2日目は難点がいくつかありました。


1つ目は

当日は曇天で、気温も低く

冷えたタピオカジュースが売れるかということ。


2つ目は

タピオカはもう一店舗あり

私たちよりも50円安く売っていたこと。


3つ目は

私たちはジュースの種類の豊富さを

売りとしていましたが

1日目にいくつかジュースが売り切れて

種類が減っていたこと。



さらに

炭谷先生が抹茶オレを冷凍させてしまったこと。笑

朝から、ハプニングの連続でした。




これらの難点を受け

自分たちからタピオカを売りに行ったり

凍った抹茶オレを温めてホットにすることで

予想以上にタピオカが売れました。



売れすぎて、ジュースが足りなくなるほどでした!

結果、タピオカは完売!

バタバタと忙しい1日でしたが

皆で協力して、目標を達成出来たことが

何より嬉しかったです!

炭谷ゼミで出店出来て、本当によかったと思いました!





反省としては

引き継ぎや、準備の手際

途中の買い出し等がスムーズ出来れば

もっと良かったと思いました。

その点は、また来年にいかせたらと思います。





最後に多摩祭に関わった方々

お疲れ様でした!

多摩祭に足を運んでくれた皆様

本当にありがとうございました!



炭谷晃男のブログ