♪♪♪尿検査♪♪♪ | ♪♪♪小枝と紅葉と旦那とワタシ♪♪♪

♪♪♪小枝と紅葉と旦那とワタシ♪♪♪

2016.1.17に我が家に来てくれたカワイイ娘・小枝(柴犬)と2017.11.19に我が家に来てくれたもう1人のカワイイ娘・紅葉(チワワ)との日々の出来事のブログです♡

朝・晩はホントに寒くなりましたねガーン
皆さま、体調はいかがですか?




さて、少し前の7日の話になりますが…
小枝さんと紅葉🍁さん、尿検査をしてもらいました犬チワワ黒


健康診断の一環で、獣医さんから「腎臓の病気が1番怖いので」と言われましたので🏥


何が問題て…
紅葉🍁は移動しながらオシッコするので、
そのオシッコを容器に吸い上げる事の難しいったらもう……ガーン

はたから見たら、かなりヤバイ人だったでしょうに笑い泣き



そして獣医さんから検査結果の連絡📞

小枝も紅葉🍁も腎臓は問題なし‼️爆笑


「ヨシ‼️チョキ」とホッとしたのも束の間


ただ、紅葉🍁ちゃんにストラバイト結晶が出ています

と獣医さんに報告を受けましたガーン


色々と日々の状態をお話ししていると
今までより水を飲む量が減っているのが原因のようですショボーン


寒くなって水を飲む量が減ったのは確かガーン

幸いな事に発見が早く、結晶も少ないため、先ずは水分を沢山とるようにして様子を見ましょうとの事。
月末に再検査して、まだ出るようなら投薬などの治療を行います💦


ただ、本人はいたって元気チワワ黒


今はドライフードに少しぬる目のお水を入れてご飯食べてもらって

オヤツに水分の多そうなお野菜も食べて🍅

とにかく一に水分、二に水分で頑張りますショボーン


また次に検査受けたら報告しますね病院
善くなっています様にお願い