天吹 純米大吟醸 バナナ酵母 | 酒に笑う人生

酒に笑う人生

博多 住吉酒販 本店ブログ

みなさまこんばんは、中村です。

あっという間にもう27日ですよ!!今年も後本当に後少しあたふたあたふた汗

昨日は仕事納めの方多かったのではおつかれペコリ??
ばたばたダッシュと慌ただしいですが、体調整えて今年を乗り切り、良い新年2008竹。。を迎えたい物ですねにゃは

私は昨日は飲みに出かけ乾杯歩く、そこでまた友達友達friendsとばったり会ったりして楽しい時間を過ごしましたHAPPY

元気を貰ったので後少しの今年、しっかり頑張れますsei


さて、そんな年の瀬ですが、新商品はまだまだ入荷しておりますよaya*up

今日は面白い商品のご紹介。

天吹 純米大吟醸 バナナ酵母
(佐賀/天吹酒造)
Modern Medium
{51B8164E-E110-4B0D-9E3E-EF609B210904:01}

またまた登場しました、果物のお花酵母シリーズ!!

前回のリンゴ赤リンゴも大人気のうちに完売しましたが、今回はなんとバナナバナナ!!!!

吟醸系だと香りがバナナバナナの物とかあるのはみなさまもよくご存知かと思いますが、


バナナ酵母!!!


もちろん、グラスに注ぐと華やかなバナナの香りバナナpriがします。
いや、でも、バナナを使って作ってるわけじゃないですもの、まさかバナナの味がするわけ…



バナナ…。


!?

バナナ!?

と思わずみんなと飲んで感想を述べたのですが、


まさに若いバナナのような味がしますハッ!!!

完熟した甘ーーーーいバナナではなく、若いまだちょっと苦みも感じるようなあのバナナの味!!

これは面白いほー


甘味と渋みと酸味のバランスがすばらしいスイートハート
渋みがしっかりお酒のバランスを整えてある感じ♪

そして純米大吟醸にしてはしっかり深みのある味わい
するするとのめるというよりはちょっと味わって飲みたいウサギ句点のまるのつもりぃ!

またまたこちらの商品も一気になくなっちゃうと思いますよハートあげ
気になった方はお早めにきらきらきらきらきらきら


さてさて、そろそろ帰省関係で慌ただしさも増したりするのでは?
ご実家等のお土産はお早めに↑↑↑
博多店ではこちらの商品の4合もご用意ありますのでぜひお立ち寄りくださいねwa-i*Wハート

本店、今年は31日まで営業しております。
9時半から18時半の営業です。
年始は1日から4日までお休み頂いております。営業は5日から

博多店ではもちろん年中無休tonki_love
ただし、31日から4日まで角打ちお休みさせていただきます。ご了承くださいませ三つ指ごあいさつ

後少しの今年、ちょっと気が急いてきたらあたふたアセ、軽く一杯美味しいお酒で一息つけて、頑張りましょうファイトネコキス

みなさまのご来店心よりお待ち致しております。ぺこり
中村麻美