12月議会で継続された請願を審議、産業建設常任委員会 | 日本共産党武雄市議会議員☆江原一雄のブログ

日本共産党武雄市議会議員☆江原一雄のブログ

家族新聞の題字より
わがふるさとの山

私の控室から見る武雄温泉駅です。遠くに天山が見えます。

新幹線のレールは武雄温泉から先は有りません。

 

1月21日、12月議会で継続審議になっていた2つの請願を審議するための産業建設委員会が開催された。

「常襲水害地解消に関する請願」、「繰り返される水害を防止するために、早急な対策を求める意見書に関する請願」の2つが審議されました。委員外ですが委員長の許可を得て傍聴しました。効果的面でしょうか、紹介議員として採択されるのか注視していましたが採択されました。