武雄警察署に「告発状」を提出 | 日本共産党武雄市議会議員☆江原一雄のブログ

日本共産党武雄市議会議員☆江原一雄のブログ

家族新聞の題字より
わがふるさとの山

2021年(令和3年)12月28日、武雄市議有志7人が武雄市ふるさと納税の業務委託会社社長、田中大志郎氏を私文書偽造罪、同行使罪及び詐欺罪で武雄警察署に「告発状」を提出しました。

警察署は精査をして受理するかどうか判断するとの返答でした。その後、市役所記者室で記者会見を開きました。「百条委員会で証言拒否した大平商会社長、田中大志郎氏は地方自治法第100条

3項、9項で告発を受けているが、さらに、百条委員会に提出された資料から調査した結果、刑事罰に相当する材料が揃ったとして告発状を提出したとの説明をいたしました」。