2024/04/14 他チーム練習 | 【大阪】ROOK(ルーク)ソフトバレーボール【住吉】

【大阪】ROOK(ルーク)ソフトバレーボール【住吉】

ROOKってKINGも倒せる勇敢な駒ってミッチーが言ってたのです。
でも、意味調べたら「ペテン師」とか「いかさま師」って意味があ・・・・

大阪市住吉区で活動しているソフトバレーボールサークルです。

4月21日(日) 第1回ROOKレディースソフトバレーボール交流会 

22チーム参加での開催となりましたビックリマーク
いたらないところがあるかもしれませんが、

ご参加頂くチームの皆さんよろしくお願いいたします虹

 

7月14日(日) 第2回ROOK女性打ちソフトバレーボール交流会 

男性アタック禁止のローカルルールの交流会ですビックリマーク

申し込みを開始しましたグッド!

参加ご検討よろしくお願いします爆  笑

案内着てないよーって方は小猿まで一度連絡ください。

 

 

最近体育館確保が難しく4月はROOKで練習を確保できませんでした。

ちなみに6月も1回しか取れませんでしたえーん

みぃ~この住吉公園確保がかなり助かってる。

いつもありがとうございますビックリマーク

4月は他チームの練習にお世話になることとなりました。

今回はニモとさきちゃんの地元チームにお世話になりました。

場所は守口市南部エリアコミュニティセンター

 

当初はROOKで1面貸して頂く予定が人数が集まらず汗

ROOKで1チーム作らせてもらってあとはごちゃ混ぜでゲーム。

急に段取り代わってしまってすみませんでしたあせる

ROOKからの参加者は7名、全体で16名でした。

 

5月5日の大会は、かよさんとまっちょさんも加わっての6人体制に。

4チーム回しを3周だったのでちょうど各ペアが組める形になりました。

序盤のアタックの不調は徐々に改善されてたようですが、

サーブカットがーーーーー!!

最後の小猿とまっちょさんペアが特にやばかった汗

横に3枚並んでも全然機能してない。。。

単純に疲れではないなこれはと思って修正。

サーブカット時は絶対にレフトにあげることを約束ごとにしました。

あら不思議びっくり

さっきまでとはうって変わってかなり良くなりました。

もちろん疲れもあるけど、頭の中が次のプレーに行ってて

任せてしまったり、お見合いしたりとチグハグニに。

頭の整理の問題だと思うのでしばらくこの形で行きましょう。

これはブロックもしかり。

女性打ちで1枚ブロックなら左右フォローできるのに

3枚になると遅れが目立つのも同じようなことですね。

介さんはずっと混ぜこぜにはなりましたが

かなり楽しかったようです爆  笑

 

お世話になりありがとうございましたアップ

また、次回も何人かお世話になる予定です。

よろしくお願いしますスター

 

暑くなってきましたねあせる

小猿はもうタオルはもちろんパンツの履き替えも準備済w

熱中症には気を付けて活動して行きましょう爆  笑

 

 

次回のROOK練習は 5月12日(日)

大正スポーツセンター第2 9~12時です。

ぜひご参加ください~♪

 

参加する方は2日前までに一度ご連絡ください。
(その後不参加となっても構いません。)



【小ネタ集】

 

・居酒屋ROOK発動生ビール

 介さんかなり楽しんでたなw

 最後はやっぱり、「もう着いたの?」w

 

・まっちょさんの異名www

 『ROOKの稲葉』!!

 ブログが荒れるとかどーとかーw

 

・B'zのライブビデオ見ながら

 まっちょさんなら上下柄物も似合いそうwww

 

・投資話からの競馬パチンコいっぺいちゃん汗

 

・介さんバーガーキングのワッパー激推しハンバーガー

 なのにワッパーの意味は知らないwww

 バンズよりパテの方が大きい事らしいですグッド!

 

・飲み物買いにスーパー寄るも

 小猿とみぃ~こは野菜コーナーもしっかりチェックwww

 

・キリンの晴れ風がみんなおいしいいと人気生ビール

 

・小猿マッパwww

 

では、また来週~音譜

 

母親からお土産にもらった玉ねぎ

なんか綺麗に盛り付けれたのでパシャリ

 

バドミントン行った時に入学式のかな?

お花が豪華できれいだったのでパシャリ

自分の時もあったんやろうけど気にしてなかったな汗

ちなみに小猿はバドミントンボロボロでしたえーん

 

カラスが生まれたわけではないけど拠点になってる

カラスって行動拠点にも巣を作るの???

 

会社出たらモモさんが居座ってた

何してんだろうと奥見たらキクちゃんw

仲良くしなさいよ

 

日向ぼっこースター