2024/04/07 阿倍野区ソフトバレー交流会 | 【大阪】ROOK(ルーク)ソフトバレーボール【住吉】

【大阪】ROOK(ルーク)ソフトバレーボール【住吉】

ROOKってKINGも倒せる勇敢な駒ってミッチーが言ってたのです。
でも、意味調べたら「ペテン師」とか「いかさま師」って意味があ・・・・

大阪市住吉区で活動しているソフトバレーボールサークルです。

『阿倍野区ソフトバレー交流会』 に参加してきましたビックリマーク

会場は阿倍野スポーツセンターでした。

 

体育館の前の公園にある枝垂れ桜桜が綺麗でした爆  笑

 

自転車で体育館まで行く途中の公園も花見の場所取りしてましたね桜

 

今回ROOKからトリム1チーム6名が参加

 

【参加者】

 みぃ~こ(C)、かよさん、さきちゃん

 小猿、だっつぁん、介さん

 

【試合形式】

 20チーム参加

 1チーム8試合2セットマッチ

 1セット取るごとにお菓子がもらえるシステム

 

 ROOKでは『さくさくぱんだ』が人気w

 

【結果】

 第1試合 勝ち

 第2試合 分け

 第3試合 負け

 第4試合 分け

 第5試合 勝ち

 第6試合 勝ち

 第7試合 分け

 第8試合 分け

 ※ 点数控えてなかったのでわかりませんあせる

 3勝1敗4分(全体7位タイ/20チーム中)

 

【総評】

参加した皆さんお疲れさまでした爆  笑

ROOK'24初戦、そして介さんのデビュー戦

としては良かったんじゃないでしょうか。

前半はアタッカーほんま好調でしたね。

介さんの身長はすごい武器だわ。

小猿は後半ほんまに跳べなくなるなぁ。。。

腕振って体あげる動作に取り組もうと思います。

今の状態でもしょうもないミスがなければ

もう2セットは取れていたと思います。

対角奥の対策、サーブカットの並びの対応など

チームの決め事をしておく必要があるように思いました。

介さんも今後慣れてくるだろうし、もっといい成績目指して

練習に取り組んで行きましょうアップ

1日すごい楽しかったな音譜

ミスが出ても笑顔が多かったですね爆  笑

だっつぁん急な仕事明けでお疲れさまでしたあせる

 

トリムの試合は5月5日Izumi.S.V杯になります。

4月14日に合わせて本番になります。

 

その前にレディースの主催交流会。

レディース参加の皆さんがんばってグッド!

お手伝いして頂く皆さんよろしくお願いします。

 

その後は、6月23日のレディース、7月14日主催の女性打ち

5月6月の練習はそちらに時間を割くことになります。

 

 

【小ネタ集】

 

・だっつぁん前日の緊急出動で後半オネム汗

 

・みぃ~こサーブで大ホームランポーン

 

・子供たちボッチャに夢中w

 ニモお疲れ様拍手

 

・まっちょさん差し入れありがとうございます爆  笑

 まさかの景品お菓子でお菓子かぶりしてたけどw

 この日全員の顔を見れてありがたかったですアップ

 

・動画の小猿の声が面白いw

 レディースの勧誘等w

 

・介さん左でめっちゃ打つポーン

 

・さきちゃん最初の2セット勝ち分即座に『さくさくぱんだ』w

 

ではまた来週~スター

 

 

このブログを書いてる時には桜ほぼ散ってたけど桜特集~桜

 

すぐ近所の公園

近所のお寺

紅葉の新緑とお寺と桜

なんか俳句詠めそうやなw

通ってた幼稚園

めいちゃんと散歩

 

買い物の前に氏神様に行ってきました。

毎月行ってますが、中をぐるりと散策

 

めいちゃん前足の指の付け根ヒビ入ったようで元気ない。。。

病院で痛み止め処方されて少しずつ回復してます。

良かったぁ爆  笑

 

寝んねシリーズ

めい

ボン

サン

まとめてw

サンのアップかわいいラブラブ

野良のペコちゃん

この写真で後ろの雑草がめちゃ成長してるのに気づき抜いたw