Voicyラジオ最終収録🎙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「日経クロスウーマンで自分磨き」。

このチャンネルは、働く女性のWEBメディア

「日経ウーマン」に投稿された注目記事の紹介と、

同世代のアンバサダーがお悩み相談にお答えします。

 

 

 

 

 

 

 

木曜日のテーマは「美容と健康」。

担当アンバサダーは小齊です。

いよいよ、私がお伝えするのは今週の木曜日で

最後となりました。

 

 

 

 

 

 

 

あっという間の3ヵ月、毎週

「今日はどんなことをお伝えしようか」

と楽しみにしておりました。

最後となりましたが皆さまに是非聞いていただきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

【「自分の健康は後回し」しがちな超多忙ママが守るべき4つの習慣】

今回の注目記事は、先週に引き続き「自分の健康は後回し」

しがちな超多忙ママが守るべき4つの習慣ですが、

今回は“食”に注目しました。

 

 

 

 

 

 

 

私のこれまでの美容・健康の視点から

読み解いていきたと思います。

忙しいとつい自分の食事は後回し、

栄養を補うためにサプリメントを飲んでいる人も

多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

ですが、「実は確固たるエビデンスのあるサプリメントは少ない」んです。

 

 

 

 

 

 

 

実はサプリメントは食品としての位置付けになるので、

厳密に研究や検証がされている薬とは異なります。

基本中の基本として、『栄養は食事から』と

考えていただきたいのですがドラックストアに行けば

数多くのサプリメントがありますしコンビニにも

栄養ドリンクが必ず陳列されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

それだけ多くの方が捕れない栄養を

補わなければいけないと考えているでしょう。

ここで考えてみたいのが毎食、

お腹いっぱい食べているのに

「何故、栄養が足りないと感じているのでしょうか・・・?」

皆さまはいかがですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたら、今のままの食事ではいけない、

食事の質を変えたほうがいいと気付かれているのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

このような内容で始まり、さらに食や健康、

サプリメントについての考え方をお伝えしています。

 

 

 

 

 

 

必ずお役にたてる内容となっていますので

是非、ご視聴くださいね♡