ぐっすり睡眠できる方法

 

 

 

 

 

 

 

 

本日、18時は

「日経クロスウーマンで自分磨き」Voicyラジオでした

このチャンネルは、働く女性のWEBメディア

「日経ウーマン」に投稿された注目記事の紹介を

アンバサダーの私がお悩み相談にお答えします。

 

 

 

 

 

 

 

 

木曜日のテーマは「美容と健康」。

「自分の健康は後回し」しがちな

超多忙ママが守るべき4つの習慣

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の注目記事は、先週に引き続き

「自分の健康は後回し」しがちな

超多忙ママが守るべき4つの習慣ですが、

今回は“睡眠”に注目しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のこれまでの美容・健康の視点から

読み解いていきたと思います。

前回の記事では忙しいままでも取り入れることが

できる運動についてお話いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は第二弾!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本人は世界的に見ても睡眠時間が

短いといわれています。日本人の平均睡眠時間は

33カ国中なんと最下位。睡眠中って意識はないですし、

寝るのがもったいないと感じている方もいるかと

思いますが実は大事な役割があるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心臓や筋肉、細胞などの機能修復、

脳と体の健康回復、生産性の向上、

肌のターンオーバーなど睡眠はとても大切。

 

 

 

 

 

 

 

他にも寝る時に最適なパジャマや

ぐっすり眠ることができる方法を

お伝えしていますので是非、ご視聴いただきたいです。