え、アベンジャーズ?

どういう意味?

って思いますよね。

 

 

それぞれに

高い能力を持っている

 

そう感じているんです。

 

 


 

 

山形の整理収納アドバイザー

わたなべ みなこ です。

 


 

 

アベンジャーズ

アメリカのマーベルで制作された

アクションムービーです。

 

 

いろんな能力者達が集結して

自分に合う場で

力を発揮するんですよね。

 

 

 

そんな雰囲気を
女性に初めて感じたのは
子どもが幼稚園に通っていた頃。
 
 
 
送り迎えをしている
お母さん達と立ち話をしていて
 
「結婚前はバリバリ働いていたのよ」
 
「産休前まで資格を生かして
こんな仕事してたんだ」
 
「今はこの仕事だけど
前はこんなこともやっててね…」
 

 

仕事の話で出た

経歴の濃さ

これに驚いたんです。

 

 

 

・国家資格、民間の資格

・知らなかった分野

・華やかな業界

・現代に欠かせない業種

 

などなど

いろんな経験を積んできた方が多い

のにビックリ!

 

 

「もっと話聞かせて!」

と目を輝かせていました。

 

カッコよ!

 

 

 

20代後半、30代になれば

ひとしきり社会経験を

経ていますよね。

 

 

 

肩書きや資格だけではなくて

人生経験の豊富さ

人間関係においての接し方

 

こちらにも

目が離せませんでした。

 

 

 

集まりがあれば

 

・率先して準備をする人

 

・リーダーシップを取る人

 

・言葉数は少ないけれど

 必ず参加してくれる人

 

・子どもたちの目配りが

 誰より行き届いている人

 

・優しい言葉をかけてくれる人

 

・小さい事にもすぐ気付く人

 

 

 

動いている人はもちろん

 

静かだけど、ここぞ!と

いうときに動いてくれる

 

 

そんな保護者の皆さんの

良いところを探しては

 

「わ、

ここにもアベンジャーズ居た」

とニヤニヤしていた私です(笑)

 

 

 

周りの人の良いところを

見つけるの

得意なんですよね。

 

最終的な理想のアベンジャーズ図

 

 

 

 

どんな人にも魅力がある

 

出ていないと感じるのは

まだ気づいていないだけ

 

 

 

これまで何度も

あなたにかけられた

褒め言葉

思い出してみてください。

 

 

それが魅力なんです。

 

 

 

 

「いやいや、私なんて…」

と受け入れられない感じですか?

 

 

せっかくの言葉

そろそろ心から

受け入れましょうよ。

 

 

 

おとなの部活動では

皆さんの良いところ

魅力

 

みんなで見つけて

みんなで育てていきます。

 

 

 

10人を超えた部員の皆さんから

あなたの魅力に気づいたメッセージ

3か月受け取り続けてください。

 

 

嬉しい、楽しい

感じられたあなたは

きっと何かが変わるはず。

 

 

申し込んだ時点で

変わった!と感じる方が

いらっしゃるのも事実。

 

 

 

変化のときは

今なのかもしれません。

 

 


 

 

もうすぐ入部のゲートは閉じます。

 

気になっていた方

ぜひ飛び込んできてくださいね。

 

お待ちしております。

 

 

 

サロン詳細はこちら

 

■15分で分かる!おとなの部活動

インスタライブから

入部されるお2人の変化を感じてください


■副部長だいたきさんの熱い思いも是非に!

だいたきさん、種を見つけて育てる

使命のもとに生まれたんだと思います


■12/25 23:59まで!部員募集要項はこちら


 

 

 

 

 

毎日山形弁でストーリーズ発信中!

 

 

 

 

わたなべと片付けのその

サービスメニュー

 

 

 

訪問

 

 

 

オンライン

 

 

 

 

お問い合わせ

 

 

▼タップすると飛べます