先週末のリアルイベント

 

楽しくゆったり

いろんな方と顔を合わせて

お話しできました♪

 


 

個別専門 訪問・オンラインサポート

山形の整理収納アドバイザー

わたなべ みなこ です。

 


 

 

11/20(日)

蔵王みはらしの丘はらっぱ館にて

暮らしirodoriマルシェ

開催しました!

 

 

天候にも恵まれ

人数制限緩和された館内。

 

ゆったりと和やかに

過ごされる方が多く

私たち出店者も楽しく参加しました。

 

 

 


私のブースでは

●お片づけ遊び

●片付け相談

●布ナプキン販売

を展開。

 

 

stand.fmを聞いて

私を知ってくださった方が

体験しにきてくださいました。

感謝です…!

 

 


すごくおしゃべり上手な妹ちゃんと

クールに話すお兄ちゃんの温度差が

面白い♪

たくさん体験していただきました。


 

 


今回、布ナプキンは

アウトレット品のみ。

試作品などを大放出!

 

初めて使う方が多く

私の布ナプキンを選んでくださったのが

嬉しかったです。

 

ご縁に感謝です♪


 

 

 


カブトムシの予約をいただき

県外から足を運んでくださった

フォロワーさん♪

 

会いに来てくださり

顔を合わせてお話しできるって

嬉しいですね。


 

 


庄内にはとっても頼りになる

庄内お片づけ部があります!

 

山を越えて

出店してくださいました。

 

皆さんに会えたのも

また嬉しかった♪


 


 

アロマのプロでもある愛さん

カブトムシの幼虫をたくさん出品してくれるほど

飼育上手♪


 



3年前のマルシェに遊びに来てくださっていた

刺繡小物とサシェ販売五十嵐みゆきさん

素敵なご縁♪


 



色のスペシャリスト ひとみさん

ご自身で開発した「いろにこカード」で出店!

商品になるまで、とっっっても大変だったとか。

 

体験させていただきましたが

色から分かる心理で気持ちが分かってしまう

ワクワクするカードでした。


 



4人子育て中、普段の仕事もこなしながら

先頭に立ってまとめてくれたゆみこさん

 

私は彼女の水引アクセサリーのファン♪

新作をゲットさせていただきました!


 


 

お片づけユニット facil

フリマコーナーを作ってくれました。

 

わたなべ家の子ども服も

他のお家でお役に立ってくれるようです♪


 

 


フード出店も人気でした!

 

宮城のすみやのくらしさん

初めて炭が入っているパンを拝見しました。


 



七日町にあるニコドーナツさん

片手に購入された袋を持った方が

たくさんいらっしゃいました♪


 

今回すごく「♪」が多いですね

とにかく楽しかったって事です


 


私もしっかり自分のモノを

手に入れましたよ。

 

同じようなダウンを持っていて

色褪せが気になっていたので

入れ替えに処分しました。

 

ダウンですからね

かさばりは避けたいところ

 



 

今回、3年ぶりに開催して思ったことは

 

リアルは良い!

ということ。

 

 

オンラインで会うことが増えて

全国津々浦々のかたとつながれるのも

魅力ですが

 

 

実際顔を合わせてお話しすることで

画面だけではなく相手の雰囲気まで

知ることが出来たのが良かったです。

 

もっと仲良くなれた気持ちでいます。

 

 

 

インスタグラムやラジオで

知ってくださった方と会えたのが

本当に嬉しかったです。

幸せでした♪

 

 

遊びに来てくださった方

参加してくださった出店者の皆さん

主催のアドバイザー仲間の皆さん

 

本当に楽しい時間を

ありがとうございました!

 

 

 

来年は時期をずらして開催予定です。

ぜひイベントアカウントを

チェックしていてくださいね♪

 

■暮らしirodoriマルシェ インスタグラム


 

 

 

 

 

合わせて読んでみてくださいね

 

 ■3年前はこんな感じでした


 

 

 

 

 

 

 

毎日山形弁でストーリーズ発信中!

 

 

 

 

わたなべと片付けのその

サービスメニュー

 

 

 

訪問

 

 

 

オンライン

 

 

 

 

お問い合わせ

 

 

▼タップすると飛べます